【DeNA】ソト、ロペスの残留を正式発表 : スポーツ報知

あれだけ打てばそりゃ更新するよな。


DeNAは13日、ネフタリ・ソト内野手(29)ホセ・ロペス内野手(34)と来季契約を結んだと発表した。

来日1年目の今季41本塁打を放ったソトはこの日、プエルトリコへ向け帰国。「また大好きなベイスターズでプレーできることになりとてもうれしく思います。この思いを胸にオフにしっかり準備を重ね来季は開幕からチームに貢献できるようにがんばります」とコメントした。オフは長い休暇はとらず現役メジャーリーガーとともにプエルトリコで練習を行う予定。今季は右翼、二塁、一塁を守り、来季もポジションは未定だけに「オフは打撃、守備は内野も外野も練習をする」と話した。

すでに帰国の途に就いたロペスは「また、このチームで、この街でそしてベイスターズファンの皆さんとともにプレーできることをとてもうれしく思います。今オフにトレーニングをたくさん積み、来季リーグ優勝できるように頑張りたい」とコメント。ロペスは今季110試合で打率2割8分8厘、26本塁打、77打点をマーク。来季で来日7年目。DeNAでは5年目となる。

情報源:【DeNA】ソト、ロペスの残留を正式発表(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース

情報源:【DeNA】ソト、ロペスの残留を正式発表 : スポーツ報知


横浜DeNAベイスターズは、ホセ・ロペス選手と、2019年度シーズンにおいて選手契約を結ぶことを決定しましたので、お知らせいたします。

J.ロペス選手コメント

「またこのチームで、この街で、そしてベイスターズファンの皆さんと共にプレーできることをとても嬉しく思います。今オフにトレーニングをたくさん積み、来シーズン、リーグ優勝をできるように頑張りたいと思います」

関連情報

情報源:2019年度J.ロペス選手契約について | 横浜DeNAベイスターズ


横浜DeNAベイスターズは、ネフタリ・ソト選手と、2019年度シーズンにおいて選手契約を結ぶことを決定しましたので、お知らせいたします。

N.ソト選手コメント

「また大好きなベイスターズでプレーできることになり、とても嬉しく思います。この思いを胸にオフにしっかりと準備を重ね、来シーズンは開幕からチームに貢献できるように頑張ります」

関連情報

情報源: 2019年度N.ソト選手契約について | 横浜DeNAベイスターズ



ライバル球団としては残念だけど。


記事の有効期限: 2018年12月13日 Thursday 2:01pm