STU瀧野由美子が初冠番組で「現美新幹線」を独占 – AKB48 : 日刊スポーツ

ほぉ・・・


CSテレ朝チャンネル1で初冠番組が放送される瀧野由美子
CSテレ朝チャンネル1で初冠番組が放送される瀧野由美子

STU48瀧野由美子(21)の初冠番組「STU48瀧野由美子の恋する青春48きっぷ~0系からリニアまで!新幹線全制覇プロジェクト~」(CSテレ朝チャンネル1、10月14日午後10時)が放送されることが28日、わかった。

“新幹線大好きアイドル”瀧野が広島発「ハローキティ新幹線」に乗り込み、1泊2日で1都2府11県を縦断する「鉄道の日」記念番組だ。

愛知・名古屋の「リニア・博物館」、今年7月にオープンしたばかりの埼玉・大宮「鉄道博物館」など鉄道にまつわる場所を訪ねる。クライマックスは新潟の「新幹線車両センター」訪問だ。そこで観たものは“走る現代美術館”ともいわれる「現美新幹線」。通常は土日の運転だが、ロケ日は平日。つまり、運行予定のない車両基地の中で、「現美新幹線」を乗客のいない状態で独占ロケ取材を敢行した。瀧野のテンションが上がったのはいうまでもない!

大好きな新幹線の前で敬礼する瀧野由美子
大好きな新幹線の前で敬礼する瀧野由美子

瀧野は「この世界に入って、『いつか鉄道に関する番組出てみたい!』『番組を通じていろんなもの見てみたい!』と思ってたので、普段見ることができないものものが見られるんじゃないかという期待でいっぱいでしたが、まさにその通りというか、それ以上でした」と話した。また、「新幹線に乗るときは、必ずと言っていいほど行先にワクワクが待っているので、私にとって、新幹線は知らない世界へ連れていってれる乗り物『夢の超特急』です」と笑った。

情報源:STU瀧野由美子が初冠番組で「現美新幹線」を独占 – AKB48 : 日刊スポーツ



プロフィールの趣味の欄が、「鉄道鑑賞」。


記事の有効期限: 2018年11月28日 Wednesday 1:53pm