ニコン関連会社の工場で火災 3人けが 栃木 那須烏山

ニコン関連会社の工場で火災 3人けが 栃木 那須烏山 | NHKニュース

ふむ・・・


25日午前、栃木県那須烏山市にある眼鏡用のレンズの工場で建物の一部が焼ける火災があり、従業員3人がやけどをするなどして病院に搬送されました。警察と消防が火災の原因を詳しく調べています。

25日午前10時半ごろ、栃木県那須烏山市興野にある精密機器メーカー「ニコン」の関連会社「那須ニコン」の工場で火災が起きたと消防に通報がありました。

消防車6台が出て消火にあたり、火はおよそ2時間後に消し止められましたが、5階建ての建物の一部が焼け、40代から50代の男性従業員3人がやけどや打撲などのけがをして病院に搬送されました。

警察によりますと、3人とも意識はあるということです。

この工場は従業員がおよそ120人で、眼鏡用のプラスチックレンズを製造していて、警察によりますと、薬品を混ぜて樹脂を作る工程で爆発が起きたとみられるということです。

工場は市の郊外にある田畑や山林に囲まれた地域で、周辺に点在する住宅などに被害はありませんでした。

警察と消防が爆発や火災の原因を詳しく調べています。

情報源:ニコン関連会社の工場で火災 3人けが 栃木 那須烏山 | NHKニュース


マジか・・・


記事の有効期限: 2018年11月25日 Sunday 4:00pm