中国道で追突事故 1歳と2歳のきょうだい死亡 岡山 美作

中国道で追突事故 1歳と2歳のきょうだい死亡 岡山 美作

どういうことだよ・・・


15日未明、岡山県美作市の中国自動車道で事故を起こして止まっていたワゴン車に乗用車が追突し、ワゴン車に乗っていた1歳と2歳のきょうだい2人が死亡しました。

15日午前0時すぎ、岡山県美作市の中国自動車道の下り線で、単独事故を起こして追い越し車線に止まっていたワゴン車に後ろから来た乗用車が追突しました。

この事故で、追突されたワゴン車に乗っていた1歳の女の子と2歳の男の子のきょうだい2人が、全身を強く打つなどして病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。

また、きょうだいの両親と、追突した車の男女2人の合わせて4人が病院で手当てを受けていて、いずれも命に別状はないということです。

現場は作東インターチェンジに近い片側2車線の区間で、警察が事故の状況を詳しく調べています。
この事故の影響で中国自動車道の下り線は、作東インターチェンジと美作インターチェンジの間が5時間余りにわたって通行止めとなりました。

情報源: 中国道で追突事故 1歳と2歳のきょうだい死亡 岡山 美作 | NHKニュース


事故を起こしたワンボックス車(手前)と乗用車(15日午前9時26分、岡山県津山市で)
事故を起こしたワンボックス車(手前)と乗用車(15日午前9時26分、岡山県津山市で)

15日午前0時15分頃、岡山県美作(みまさか)市の中国道下り線で、追い越し車線に止まっていた大阪府高石市、会社員の男性(30)運転のワンボックス車に乗用車が追突。ワンボックス車に同乗していた男性の長男(2)と長女(1)が死亡。男性と同乗の妻(24)、乗用車に乗っていた大阪市内の男女2人(いずれも25歳)の計4人も軽傷を負った。

県警高速隊の発表では、現場は片側2車線の緩やかな右カーブ。ワンボックス車は、追い越し車線を塞ぐように横向きに停車しており、その左側面に乗用車が衝突した。死亡した長男は助手席に、長女はその後部座席に乗っており、いずれもチャイルドシートを装着していたという。妻は後部座席にいた。

情報源:中国道の車線に停車、追突され2歳と1歳死亡(読売新聞) – Yahoo!ニュース

情報源:中国道の車線に停車、追突され2歳と1歳死亡 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)


はぁ・・・