タッキー&翼が解散、滝沢秀明はプロデューサーに

へぇ・・・


人気アイドルの滝沢秀明さんと今井翼さんのユニット「タッキー&翼」が今月10日に解散し、滝沢さんは年内で芸能活動から引退することを明らかにしました。滝沢さんは舞台などのプロデュースに専念するということです。

滝沢秀明さんと今井翼さんの「タッキー&翼」は、平成14年にCDデビューし、それぞれテレビドラマや舞台などでも活躍して人気を集めてきましたが、去年9月からユニットとしての活動を休止していました。

2人はジャニーズ事務所を通じてコメントを発表し、その後も話し合いを重ねた結果、今月10日をもってユニットを解散したことを明らかにしました。
あわせて滝沢さんは、年内いっぱいで芸能活動から引退することも明らかにし、その後は事務所の後輩の育成や、舞台やコンサートなどをプロデュースする仕事に専念するとして、「これは私自身がいつの日からか意識し、ずっと頭の中に描いていたことであります」と説明しています。

また、今井さんは、自身が患っているメニエール病の治療に専念するために近くジャニーズ事務所を離れるということで、「この先のことについては、全くの白紙ですが、自分の心身が健康な状態になってから考えたいと思います」などとしています。

2人は今回の発表について、「ファンの皆様、多くの関係者の皆様のお気持ちにお応えすることができないままで、大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが、これからの人生をそれぞれに見つめての決断とご理解頂けたら幸いです」とコメントしています。

情報源:「タッキー&翼」が解散 滝沢さんは年内で芸能活動から引退 | NHKニュース


ジャニー喜多川社長のコメント
ジャニー喜多川社長のコメント

昨年9月から活動を休止していたジャニーズ事務所の人気デュオ「タッキー&翼」の滝沢秀明(36)が年内で芸能界を引退することが13日、分かった。2019年以降はジャニー喜多川社長(86)の意志を継ぎ、ジャニーズJr.の育成やエンターテインメントのプロデュースに専念する。タキツバは既にCDデビューから16年となる今月10日で解散しており、18年にメニエール病を再発した今井翼(36)は退所する。

ジャニー社長が13日、発表したコメントの全文は次の通り。

◇  ◇

報道関係各位

この度タッキー&翼が解散することになりました。約1年の活動休止期間中に彼らが考え抜き、大人として決断したことを尊重したいと思います。

滝沢秀明は芸能界を引退してジュニアの育成や私の舞台演出を手伝ってくれると聞き、本人にはプレイングマネージャーの選択肢があることも伝えましたが、裏方に専念したいという強い希望を受けて、このようなご報告となりました。お世話になっているお仕事関係者の皆様には突然のことで大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

今井翼はこの数年間、体調不良で仕事が思うように出来ない中、本人が辛い思いをしていたのを間近で見ておりました。責任感の強い彼にとって、仕事をしながら病気を治すことは難しく、何も背負うものがない状態で自分と向き合いたいと聞き、本人の希望を受け入れました。心身共に健康となった彼がまた活躍してくれる日が1日も早く来ることを心から願っています。

ファンの皆様には突然のお知らせで本当に申し訳なく思いますが、2人それぞれが選んだ道を是非ご理解頂き、温かく見守って頂けますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社ジャニーズ事務所

代表取締役社長 ジャニー喜多川

情報源:タッキー引退、翼退所、タキツバ解散…ジャニー氏「温かく見守って」/芸能/デイリースポーツ online


滝沢秀明と今井翼からなるユニット・タッキー&翼が9月10日をもって解散した。

デビュー15周年という節目の昨年9月をもって、一時的に活動休止することを発表していたタッキー&翼。彼らは休止期間中にそれぞれの人生について深く考え、今回解散という道を選ぶこととなった。

また滝沢は年内いっぱいで芸能活動を引退。ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長のタレントを育成、プロデュースしていくという意志を継ぎ、ジャニーズJr.の育成や舞台、コンサートなどのエンタテインメントをプロデュースする仕事に専念する。

病気療養中の今井は自身の体としっかりと向き合うため、ジャニーズ事務所を退所。病気を克服し、心身共に健康な状態になることに専念するという。今後の活動については体調の回復を待って、また報告できるようにがんばるとのこと。

タッキー&翼は2002年にアルバム「Hatachi」でデビューしたユニット。ヒットを記録したシングル「夢物語」をはじめ、これまでに16枚のシングルと5枚のオリジナルアルバム、2枚のミニアルバム、1枚のベストアルバムを発表した。

リンク

情報源:タッキー&翼が解散、滝沢秀明はプロデューサーに(音楽ナタリー) – Yahoo!ニュース

情報源:タッキー&翼が解散、滝沢秀明はプロデューサーに – 音楽ナタリー


お疲れ様でした。