鈴木が初回に26号2ラン 丸もタイムリー 巨人内海から3点を先取/カープ/デイリースポーツ online

ほぉ・・・


1回、2ランを放ちナインとハイタッチする広島・鈴木誠也=東京ドーム(撮影・棚橋慶太)
1回、2ランを放ちナインとハイタッチする広島・鈴木誠也=東京ドーム(撮影・棚橋慶太)

「巨人-広島」(28日、東京ドーム)

優勝マジックを「22」とする広島が初回、カープらしい攻撃を前面に押し出して先制した。

7試合連続で1番で起用された野間が四球で出塁。続く菊池が我慢して野間の二盗をアシストして1死二塁とすると丸が右前適時打を放った。さらに鈴木が続く。内海のツーシームを捉え右中間席へ26号2ランをたたき込んだ。

2安打で3得点。「ノマキクマル」から鈴木へとつながる打順。機動力に長短打を合わせた攻撃は破壊力抜群だ。

丸は「打ったのはカーブ。うまくバットに引っかかってくれました。良い先制点になって良かったです」。

鈴木は「丸さんがランナーをかえしてくれたので、楽な気持ちで打席に入ることができた。おかげで良い結果になりました」と振り返った。

情報源:広島・鈴木が初回に26号2ラン 丸もタイムリー 巨人内海から3点を先取(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

情報源:鈴木が初回に26号2ラン 丸もタイムリー 巨人内海から3点を先取/カープ/デイリースポーツ online


https://www.youtube.com/watch?v=l5BtHfTMujk


30本まであと4本・・・