ポケビ内村、緊張と感謝「懐かしい」「僕らは明らかに衰え…」/芸能/デイリースポーツ online

懐かしい・・・、18年か。


一夜限りで復活したポケットビスケッツ=日本武道館(撮影・出月俊成)
一夜限りで復活したポケットビスケッツ=日本武道館(撮影・出月俊成)

日本テレビ系「24時間テレビ41 愛は地球を救う」が25日午後6時半から放送され、ウッチャンナンチャンの内村光良(54)、千秋(46)、キャイ~ンのウド鈴木(48)による音楽ユニット「ポケットビスケッツ」が18年ぶりに一夜限りの復活を果たした。

武道館のステージで、ミリオンヒット「YELLOW YELLOW HAPPY」など2曲を歌い、番組史上初のトライアスロンに挑戦しているみやぞん(33)にエールを送った。

ステージ後、内村は「楽しかったです。すごく緊張はしましたけれど、出てきたらみなさん(の声援)が非常に温かかったです。声援してくださってありがとうございました」と声援に感謝した。

3人での練習はステジオで3回やっただけで、あとは個人での自宅練習だったという。

ポケビ復活を全く知らず、本人たちに詰め寄る南原清隆(左から2人目)=日本武道館(撮影・出月俊成)
ポケビ復活を全く知らず、本人たちに詰め寄る南原清隆(左から2人目)=日本武道館(撮影・出月俊成)

18年前と今、変わったこと、変わらなかったこと、という質問には「緊張感は変わらないですね。千秋の歌は変わっていないのがすごいなと思いました。僕らは明らかに演奏が衰えております」と苦笑。「踊りやパフォーマンス、最後のポーズは『あの時こうやってたな』と、懐かしい感じがしましたね」と語った。

みやぞんへのエールを求められ、内村は「これから100キロは途方もないと思います。無理だけはしないで頑張ってほしいと思っています」、千秋は「怪我のないように、無事に戻ってきてくれればいいです。優しいから急がなきゃとならないように」、ウドは「終わったらビールをご馳走したいです。みやぞんが好きなので」とみやぞん愛を全開にエールを送った。

情報源:ポケビ 18年ぶり、一夜限りの復活 内村の登場に南原驚く(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

情報源:ポケビ内村、緊張と感謝「懐かしい」「僕らは明らかに衰え…」/芸能/デイリースポーツ online



あの頃のテレビは面白かったな・・・