丸が国内FA権取得 行使については「何も考えていない」/カープ/デイリースポーツ online

広島5-7DeNA、試合は逆転負け。


広島・丸
広島・丸

広島・丸佳浩外野手が17日、出場選手登録が8年に達し、国内FA権の資格取得条件を満たした。

2007年度の高校生ドラフト3巡目で千葉経大付から入団。この日取材に応じ「FA権を取れるところまでやれるかどうか分からなかった。取れたので、取れたんだな、と。(行使については)何も考えていない」とした。鈴木球団本部長は「シーズン中は(報道陣に)FAについて話すことはない」と話した。

丸は今季ここまで84試合に出場し打率・319、25本塁打、61打点と好成績を残している。

情報源:カープ・丸が国内FA権取得 行使については「何も考えていない」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

情報源:丸が国内FA権取得 行使については「何も考えていない」/カープ/デイリースポーツ online


「広島4-1DeNA」で迎えた8回裏、打者は筒香、無死満塁から交代した一岡の初球をスタンドへ運ばれる。その後宮崎・ソトと3者連続本塁打を浴びて「広島4-7DeNA」と逆転を許す。

9回表に西川のソロ本塁打で1点を返すも、追いつけずゲームセット。残念な結果に終わった。