高速道路の高架橋が突然崩落 多数の死傷者か イタリア

高速道路の高架橋が突然崩落 多数の死傷者か イタリア | NHKニュース

えぇ・・・


イタリア北部のジェノバで14日、高速道路の高架橋が崩落し、多くの死傷者が出ているもようです。

イタリアのメディアによりますと14日正午ごろ、イタリア北部のジェノバで高速道路の高架橋がおよそ200メートルにわたって突然、崩落しました。

現地からの映像では、複数の車両が高架橋に押しつぶされて大破しているのが確認できます。

現地のメディアは政府関係者の話としてこれまでに11人の死亡が確認されたほか、多くのけが人が病院に搬送されていると伝えていて、現地の消防が救助活動を続けています。

現地のメディアによりますと、この高架橋は1960年代に建設されたもので、橋の下は住宅が密集する地域だと伝えています。

高架橋がかかる高速道路はイタリア北西部と南フランスをつなぎ、交通量が多いと言うことです。

現場に居合わせた人が撮影した映像では、橋を支えていた2本の大きな柱が相次いで倒れ、「橋が消えた!」と男性が叫んでいる声が確認できます。

日本総領事館「邦人被害情報なし」

ミラノにある日本総領事館によりますと、これまでのところ日本人が巻き込まれたという情報は入っていないということです。
ただ現地の詳しい状況はわかっておらず、引き続き情報の収集にあたっているということです。

情報源:高速道路の高架橋が突然崩落 多数の死傷者か イタリア | NHKニュース


マジかよ。