伊調馨、復帰宣言 10月全日本女子への出場明言 2年2カ月ぶり実戦へ/スポーツ/デイリースポーツ online

ふむ・・・


伊調馨
伊調馨

日本レスリング協会は10日、五輪4連覇の伊調馨(ALSOK)に対して、栄和人前強化本部長によるパワーハラスメントが行われていた問題で、伊調と面談し、正式に謝罪したことを発表した。伊調はこれを受け、報道各社に書面を送付し「今後とも力を尽くしていきたいと考えています」とコメントを発表。また。10月の全日本女子オープンへ出場準備を整えていることも発表した。

伊調はレスリング協会の福田会長と面談し、今後の改善策などの説明を受けたと記した後、最後には「現在、私は、10月に行われる全日本女子オープンへの出場に向けて、レベルを上げた練習に取り組んでおりますので、引き続きご声援のほど宜しくお願いいたします」と、現状を説明し、自らの口で初めて復帰を明言した。

伊調が復帰すれば、五輪4連覇を達成した2016年8月以来、2年2カ月ぶりの実戦復帰となる。

情報源:伊調馨、復帰宣言 10月全日本女子への出場明言 2年2カ月ぶり実戦へ(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

情報源:伊調馨、復帰宣言 10月全日本女子への出場明言 2年2カ月ぶり実戦へ/スポーツ/デイリースポーツ online


はぁ・・・