安田純平さんか 新たな映像 「助けて」2人の男が銃を...

安田純平さんか 新たな映像 「助けて」2人の男が銃を… – FNN.jpプライムオンライン

韓国人なら、文大統領に救助を頼んだら?


3年前からシリアで行方不明となっている、フリージャーナリストの安田純平さんとみられる新たな映像が公開された。

安田純平さんとみられる男性「わたしの名前はウマルです。韓国人です。きょうの日付は2018年7月25日、とてもひどい環境にいます。今すぐ助けてください」

インターネット上に公開された映像で、安田さんとみられる男性は、「今すぐ助けてください」と訴えている。

男性が名乗った「ウマル」という名前は、拘束されている武装組織に名づけられたイスラム教の名前とみられ、安田さんは、過去にも「ウマル」と名乗ったことがあるという。

日本政府は、この男性を安田さん本人とみて、引き続き情報の収集などにあたっている。

情報源:安田純平さんか 新たな映像 「助けて」2人の男が銃を…(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース

情報源:安田純平さんか 新たな映像 「助けて」2人の男が銃を… – FNN.jpプライムオンライン


正直、身代金ビジネスにしか見えないんだよな。