東京五輪・パラ:「授業避けて」国通知、ボランティア促す – 毎日新聞

こんなんだから徴用工問題とか出てくるんだろうな。


建設工事が進む新国立競技場=本社ヘリから西本勝撮影
建設工事が進む新国立競技場=本社ヘリから西本勝撮影

スポーツ庁と文部科学省は26日、2020年東京五輪・パラリンピックの期間中にボランティアに参加しやすいように全国の大学と高等専門学校に授業や試験期間を繰り上げるなど柔軟な対応を求める通知を出した。

多くの大学は7~8月が試験期間となる。通知では学生がボランティアをすることへの意義を説き、大会期間中は授業や試験を避けることを促した。授業開始時期の繰り上げや祝日の授業実施は学則などに基づき、学校の判断で特例措置を講じることができる。

首都大学東京は昨夏、期末試験を大会前に終了させるなどして大会期間中に原則、授業や試験を行わないことを決めている。国士舘大も26日、同様の方針を発表した。【田原和宏】

情報源:<東京五輪・パラ>「授業避けて」国通知、ボランティア促す(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

情報源:東京五輪・パラ:「授業避けて」国通知、ボランティア促す – 毎日新聞


役員報酬を0にして、日当1万5千円~で募集すればすぐに集まるっでしょ。