広島移籍の曽根が入団会見「ゼロからのスタート」

ほぉ・・・


交換トレードでソフトバンクから入団し広島のユニホームに袖を通す曽根(撮影・清水貴仁)
交換トレードでソフトバンクから入団し広島のユニホームに袖を通す曽根(撮影・清水貴仁)

ソフトバンクからトレードで入団した広島曽根海成内野手(23)が27日、マツダスタジアムで入団会見に臨んだ。

赤いネクタイを巻いて会見場に現れた曽根は「ずっと黒いユニホームしか着ていなかったけど、昨日着てみて意外と似合っていたので良かった。自分の持ち味は守備と走塁と思っているので、そこをアピールしていきたい。広島カープの二遊間には、田中、菊池、お手本となる選手なので追いつけるように、追い越せるようにやっていきたい。一からではなく、ゼロからのスタートと思って必死にアピールしていきたいと思います」と決意を語った。

13年育成選手ドラフト3位でソフトバンクに入団。17年には1軍デビューし、2試合に出場した。俊足と強肩を持ち味とする内野手で、外野に加え、捕手もできる。ソフトバンクでは今季1軍出場はなく、2軍では39試合に出場し、打率3割1分6厘、8打点、4盗塁。背番号は59に決まった。

情報源:広島移籍の曽根が入団会見「ゼロからのスタート」(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

情報源:広島移籍の曽根が入団会見「ゼロからのスタート」 – プロ野球 : 日刊スポー


ユニホームに袖を通し、カープでの活躍を誓う広島・曽根海成=マツダスタジアム(撮影・飯室逸平)
ユニホームに袖を通し、カープでの活躍を誓う広島・曽根海成=マツダスタジアム(撮影・飯室逸平)

ソフトバンクから広島にトレード移籍した曽根海成内野手が27日、マツダスタジアムで入団会見に臨んだ。

黒色のスーツに赤いネクタイを着用し会見場に姿を見せた23歳。自身の持ち味を「守備と走塁」と説明した。主に二遊間を守れる内野手で「カープの二遊間は田中さん、菊池さんとお手本になる人たち。そこに少しでも追いつけるように、追い越せるようにやっていきたい」と力を込めた。

ウエスタンでは今季39試合に出場し、打率・316、0本塁打、8打点。背番号59のユニホームに袖を通し、「1からではなくゼロからのスタートと思って、必死にアピールして頑張っていきたい」と意気込みを示した。

情報源:ソフトバンクからトレードの広島・曽根が会見「田中さん、菊池さんに追いつけるよう」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

情報源:ソフトバンクからトレードの曽根が会見「田中さん、菊池さんに追いつけるよう」/カープ/デイリースポーツ online


入団会見を行った曽根
入団会見を行った曽根

ソフトバンクからトレードで広島に加入した曽根海成内野手(23)が27日、マツダスタジアムで入団会見を行った。

二遊間のバックアップ要員として期待のかかる23歳は「カープで頑張ろうという気持ちでいっぱい。守備、走塁でアピールしていきたい」と新天地での活躍へ意気込みを語った。

背番号59のユニホームを身に着け「昨日、鏡で見て似合っているなと思った」と白い歯を見せた曽根。赤ヘルの一員として新たなプロ野球人生をスタートさせる。

情報源:広島へ移籍の曽根が入団会見「守備、走塁でアピールしていきたい」(東スポWeb) – Yahoo!ニュース

情報源:広島へ移籍の曽根が入団会見「守備、走塁でアピールしていきたい」


広島のユニホームに袖を通す曽根
広島のユニホームに袖を通す曽根

ソフトバンクから広島にトレード移籍した曽根海成内野手(23)が27日、マツダスタジアムで入団会見を行った。

曽根は京都国際高から、13年育成ドラフト3位でソフトバンク入り。17年3月に支配下登録された。50メートル走5秒9の俊足と守備に定評があり、本職の遊撃や二塁に加え、捕手もこなせる万能さが持ち味。昨日購入した赤いネクタイと、背番号59のユニホームを身に着けると「ゼロからのスタート。必死にアピールしていきたい」と意気込みを語った。

首脳陣は田中、菊池のバックアップとして期待する。曽根も「2人の守備はお手本になる。いつか超えていけるように頑張っていきたい」と、不動の二遊間に割って入ることを目標に掲げた。

情報源:【広島】ソフトバンクから入団の曽根が会見「ゼロからスタート」(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース

情報源:【広島】ソフトバンクから入団の曽根が会見「ゼロからスタート」 : スポーツ報知



へぇ・・・