ガチャピン、YouTuberデビュー「たくさんの笑顔をみんなにとどけたい」

ほぉ・・・


YouTubeチャンネル 『ガチャピンちゃんねる 【公式】』よりガチャピン&鎌田社長
YouTubeチャンネル ガチャピンちゃんねる 【公式】よりガチャピン&鎌田社長

人気キャラクターのガチャピンがYouTuberデビューを果たすことが18日、わかった。これまで数多くのスポーツやパフォーマンスに挑戦してきたガチャピンはマルチチャンネルネットワークのリーディングカンパニー『UUUM』とYouTuber活動に関するマネジメント契約。同日午前5時より、YouTubeチャンネル 『ガチャピンちゃんねる 【公式】』を開設し、コンテンツ配信をスタートさせた。

今回の経緯についてガチャピンは「おもしろいお仕事ないかなぁ?っていったら、ムックから『ユーチューバーがいま子どもたちに一番人気のお仕事ですぞっ』て聞いたので、なんかおもしろそーって思って、UUUMのめんせつにおうぼしました」と説明。「とってもきんちょうしたけど、合格できてうれしかった。 これから世界中の子どもたちといっしょに、冒険したり、遊んだりして、たくさんの笑顔をみんなにとどけたいです! いっしょうけんめいがんばります!!」とやる気をみなぎらせている。

そんなガチャピンにYouTuberを提案した相棒のムックは「いま、子どもたちに大人気のお仕事といえば“ユーチューバー”ですから、これは、ガチャピンに向いているお仕事だとピンときましたので、すぐにガチャピンに教えてあげたんですよ。ガチャピンなら、きっとステキなユーチューバーになれると思いますよ」と期待。「わたくしムックも、こんどおうえんにいきますからねぇ」と約束した。

先日行われた初収録では、ガチャピンがYouTuberならではの王道ネタに意欲的に挑戦。まずは、スライム作りでは本人もその周辺もスライムでビチャビチャの非常事態になるも余裕で「略してガチャビチャ~!」(笑)と楽しそうなガチャピン。王道のネタでもあるメントスコーラではプッシュ~っと飛んだらガチャピンがシミだらけになってしまうことから、この企画を恐れていたガチャピンは完全防水で初チャレンジ。まさかの事態に「ちょっと怖かったけど、メントスコーラってとっても楽しい~!!」と気に入った様子だ。

そのほかにも大きな指で折り紙にも挑戦して驚くべき神業も披露したりと、これまでみせてこなかったガチャピンの意外な一面が続々と明らかになる。今後、フジテレビとUUUMはガチャピンのユーチューバー活動をサポートしていく方針でUUUM所属の人気ユーチューバーとコラボにも期待される。

情報源:ガチャピン、YouTuberデビュー「たくさんの笑顔をみんなにとどけたい」(オリコン) – Yahoo!ニュース

情報源:ガチャピン、YouTuberデビュー「たくさんの笑顔をみんなにとどけたい」 | ORICON NEWS


ユーチューバーデビューするガチャピン(C)フジテレビ
ユーチューバーデビューするガチャピン(C)フジテレビ

BSフジ「ガチャムク」(日曜前8・30)で活躍中の人気キャラクター、ガチャピンが、きょう18日にYouTubeの公式チャンネル「ガチャピンちゃんねる」を開設し、ユーチューバーとしてデビューする。

相棒のムックから「ユーチューバーが子どもたちに一番人気の仕事」と聞き、自らマネジメント会社「UUUM(ウーム)」の面接に応募。得意のダンスなどでアピールして見事合格し、契約を結んだ。

ガチャピンは、1973年に放送開始されたフジテレビ系「ひらけ!ポンキッキ」や後継番組で今年3月に終了した「ポンキッキーズ」などで、スキーやスキューバダイビング、ロッククライミングといった高難度のパフォーマンスを披露。今回配信する映像では、太い指を駆使した折り紙やスライム作りに挑戦する。

スライム作りでは、ガチャピン自身も周辺もビチャビチャの非常事態になり、思わず「略してガチャビチャ~!」と悪戦苦闘。折り紙ではまさかの“神業”を見せ、今後は同社所属の人気ユーチューバー、HIKAKIN(29)とのコラボも実現しそう。ムックも「こんどおうえんにいきますからねぇ」とサポートを約束している。

新たな挑戦でこれまでと違った魅力を発揮するガチャピンは「世界中の子どもたちといっしょに冒険したり、遊んだりして、たくさんの笑顔をみんなにとどけたい! いっしょうけんめいがんばります!」と気合十分だ。

情報源:ガチャピン、ユーチューバーデビュー HIKAKINとのコラボも実現?(サンケイスポーツ) – Yahoo!ニュース

情報源:ガチャピン、ユーチューバーデビュー HIKAKINとのコラボも実現? – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)


「ガチャピンちゃんねる」の公式ロゴ(C)フジテレビ
「ガチャピンちゃんねる」の公式ロゴ(C)フジテレビ

フジテレビ「ポンキッキ」シリーズで親しまれてきた人気キャラクターのガチャピンが、ユーチューバーとしてデビューすることが17日、分かった。HIKAKIN(29)ら多くのユーチューバーを抱える事務所「UUUM(ウーム)」に18日付で所属。同日に動画投稿サイト「YouTube」で公式チャンネル「ガチャピンちゃんねる」を開設し、独自コンテンツを配信する。

ガチャピンは1973年にスタートした「ひらけ!ポンキッキ」で誕生。相棒のムックとともに45年以上にわたって子供たちから愛されてきた。BSフジ「beポンキッキーズ」の放送は3月25日に終了したが、7月8日には同局新番組「ガチャムク」(日曜前8・30)がスタート。13日に開設したインスタグラムのフォロワー数が早くも15万人を超えるなどネット人気も高い。

ムックから「ユーチューバーがいま子供たちに1番人気のお仕事ですぞっ」とアドバイスを受け「なんかおもしろそーって思って、UUUMのめんせつにおうぼしました」とガチャピン。「これから世界中の子供たちといっしょに、冒険したり、遊んだりして、たくさんの笑顔をみんなに届けたいです!」と意気込んでいる。

情報源:ガチャピンがユーチューバーに 相棒ムックの助言受け「ガチャピンちゃんねる」開設(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

情報源:ガチャピンがユーチューバーに 相棒ムックの助言受け「ガチャピンちゃんねる」開設― スポニチ Sponichi Annex 芸能


UUUMの鎌田和樹社長(左)と面接し、契約が成立したガチャピン=(c)フジテレビ
UUUMの鎌田和樹社長(左)と面接し、契約が成立したガチャピン=(c)フジテレビ

3月に終了したフジテレビ系人気子供番組「ポンキッキーズ」キャラクターのガチャピンがYouTuberデビューを飾ったことが18日、分かった。HIKAKINら、有名YouTuberを抱える「UUUM」とマネジメント契約を結び、「ガチャピンちゃんねる【公式】」を開設した。

多くの子供たちに愛され、「ポンキッキーズ」時代にはフィギュアスケート、ロッククライミング、スカイダイビングなど数多くのチャレンジをしてきたガチャピンが、また新たな挑戦を開始した。

相棒のムックから「いま、子供たちに大人気のお仕事といえばユーチューバーですから、これは、ガチャピンに向いているお仕事だとピンときましたので、すぐガチャピンに教えてあげました」とアドバイスを受け、ガチャピンもすぐに行動開始。

「おもしろそーって思って、UUUMのめんせつにおうぼしました」とUUUMの鎌田和樹社長との面接に挑み、見事合格。「世界中の子どもたちといっしょに、冒険したり、遊んだりして、たくさんの笑顔をみんなにとどけたいです!いっしょうけんめいがんばります!」とやる気満々だ。

ガチャピンは早速、YouTube王道ネタのスライム作りやメントスコーラ作り、アルミ玉作りなども挑戦している。

情報源:ガチャピンがユーチューバーデビュー UUUMと契約 王道ネタにも挑戦(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

情報源:ガチャピンがユーチューバーデビュー UUUMと契約 王道ネタにも挑戦/芸能/デイリースポーツ online




へぇ・・・