ZOZO前澤友作氏、プロ野球球団所有へ準備 シーズンオフに球界提案へ

千葉ロッテかな?



前澤友作氏
前澤友作氏

ファッションサイト「ZOZO TOWN」などを運営するスタートトゥデイ社社長の前澤友作氏が17日、ツイッターを更新し、プロ野球球団を持ちたいという“大きな願望”をつぶやいた。シーズンオフに球界へ提案するプランをつくるという。

前澤氏はツイッターで「どうしても公言したい【大きな願望】があります」と投稿したあと、17日正午に再びツイート。「【大きな願望】プロ野球球団を持ちたいです」と公言した。

「球団経営を通して、ファンや選手や地域の皆さまの笑顔を増やしたい。みんなで作り上げる参加型の野球球団にしたい」と所有する球団のイメージをつぶやくと「シーズンオフ後に球界へ提案するためのプランを作ります」と今シーズン後に球団所有へ向け、動き出すと明言。「皆さまの意見も参考にさせてください。そこから一緒に作りましょう!」とファンへ呼び掛けた。ハッシュタグには「ZOZO球団」とタグ付けした。

前澤氏はSNSで、交際中の女優・剛力彩芽とサッカーW杯決勝戦を観戦したことを報告。すぐに帰国し、音楽フェスも堪能したが、これが前澤氏の球団所有願望に火を付けたようだ。

ツイッターで「ロシアW杯からのapbankフェス。スポーツと音楽が人と人を繋げ、国境や人種や性別を超え僕たちに夢や希望や力を与えてくれる。素晴らしい、もっと感じていたい、もっと深く関わりたい。そんなことを強く思い、どうしても公言したい【大きな願望】があります」と予告していた。

情報源:ZOZO前澤友作氏、プロ野球球団所有へ準備 シーズンオフに球界提案へ(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

情報源:ZOZO前澤友作氏、プロ野球球団所有へ準備 シーズンオフに球界提案へ/野球/デイリースポーツ online


衣料品インターネット通販「ゾゾタウン」を運営するスタートトゥデイ社長の前沢友作氏(42)が17日、自身のツイッターを更新し、プロ野球球団運営への意欲を示した。

この日午前のツイートで「ロシアW杯からのapbankフェス。スポーツと音楽が人と人を繋げ、国境や人種や性別を超え、僕たちに夢や希望や力を与えてくれる。素晴らしい、もっと感じていたい、もっと深く携わりたい。そんなことを強く思い、どうしても公言したい【大きな願望】があります」とつぶやいていた前沢氏。

正午に更新したツイートで、あらためて【大きな願望】と切り出し「プロ野球球団を持ちたいです。球団経営を通して、ファンや選手や地域の皆さまの笑顔を増やしたい。みんなで作り上げる参加型の野球球団にしたい」と公言。シーズンオフに球界へ提案するためのプランを作るとし「皆さまの意見も参考にさせてください。そこから一緒に作りましょう!」とファンへ呼び掛けた。

前沢氏の「プロ野球球団を持ちたい」との宣言に。、ファンも好感。「スタートトゥデイ」はプロ野球ロッテの本拠地のネーミングライツを取得し名称を「ZOZOマリンスタジアム」としているなど、すでにロッテ球団とのかかわりがあるだけに「マリーンズ球団を日本で一番カッコいい球団にしてください」「千葉から新しい風を吹かせてくれることを期待」との声が上がったほか、四国や山陰地方に球団をつくってほしいとの要望、また、韓国や台湾、中国とのアジアリーグの構想や、サッカー、バスケットなど野球以外のクラブ設立の希望など、さまざまな反応が沸き上がっている。

情報源:ZOZO前沢社長「プロ野球球団持ちたい」今オフ球界に提案へ ネットは歓迎「新しい風に期待」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

情報源:ZOZO前沢社長「プロ野球球団持ちたい」今オフ球界に提案へ ネットは歓迎「新しい風に期待」― スポニチ Sponichi Annex 野球


スタートトゥデイの前澤社長(ロイター)
スタートトゥデイの前澤社長(ロイター)

ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイ社の前澤友作社長(42)が17日、プロ野球球団のオーナーになる野望をツイッターで明かした。

前澤氏は午前中に「どうしても公言したい【大きな願望】があります。このあと正午12時にツイートします!」と宣言すると「【大きな願望】プロ野球球団を持ちたいです」と驚きの野望をつぶやいた。

続けて「球団経営を通して、ファンや選手や地域の皆さまの笑顔を増やしたい。みんなで作り上げる参加型の野球球団にしたい」とプランを明かし「シーズンオフ後に球界へ提案するためのプランを作ります。皆さまの意見も参考にさせてください。そこから一緒に作りましょう!#ZOZO球団」と呼びかけた。

前澤氏は今年4月、週刊誌「女性セブン」に女優の剛力彩芽(25)との「車中デート」を報じられ、その後、真剣交際していると発表した。

情報源:ZOZO前澤社長 プロ野球球団所有の野望明かす「みんなで作り上げる参加型の球団に」(東スポWeb) – Yahoo!ニュース

情報源:ZOZO前澤社長 プロ野球球団所有の野望明かす「みんなで作り上げる参加型の球団に」


ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する実業家の前澤友作氏(42)が17日、自身のツイッターを更新。「プロ野球球団を持ちたいです」と投稿し、球団経営に意欲を示した。前澤氏は「球団経営を通して、ファンや選手や地域の皆さまの笑顔を増やしたい。みんなで作り上げる参加型の野球球団にしたい」と構想を打ち明けた。

実業家でホリエモンこと堀江貴文氏(45)はこの日、自身のツイッターで、「ひっそりと動いている16球団化のキーマンを前澤さんに紹介しときましたよ。四国アイランドリーグベースに一球団、BCリーグベースに北信越に一球団、静岡に一球団、沖縄に台湾と米軍連携で一球団っていいと思う」と意味深なコメントを残した。

堀江氏はライブドアの社長を務めていた2004年、近鉄球団の買収を提案。買収の申し出を拒否されると、今度は東北に新球団を設立する計画を発表したが、最終的に参入は実現しなかった。

情報源:ホリエモン「16球団化のキーマンを前澤さんに紹介しときました」 – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)


ふむ・・・