【広島】一発攻勢だ!丸、先制ソロ!松山も続いた

ほぉ・・


1回2死、丸が先制の右越えソロを放つ (カメラ・馬場 秀則)
1回2死、丸が先制の右越えソロを放つ (カメラ・馬場 秀則)

◆中日―広島(16日・ナゴヤドーム)

中7日で試合に臨んだカープ打線が序盤からブランクを感じさせない一発攻勢で主導権を握った。初回2死、丸が吉見のスライダーをとらえ、右翼席に18号ソロ。続く2回も先頭・松山が右翼席前方のラバーに8号ソロを放り込んだ。

広島は西日本豪雨の被災者に配慮し、前半戦最終カードだった9日からの阪神3連戦(マツダ)を中止にした。8日の巨人戦(東京D)を最後に試合から遠ざかっていたが、強力打線のフルスイングは健在だった。

丸は「自分のスイングでいい形でとらえることができた。先取点につながって良かったです」と満足げだった。

情報源:【広島】一発攻勢だ!丸、先制ソロ!松山も続いた(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース

情報源:【広島】一発攻勢だ!丸、先制ソロ!松山も続いた : スポーツ報知


1回、丸は先制本塁打を放ち、ベンチでナインに迎えられる=ナゴヤドーム(撮影・坂部計介)
1回、丸は先制本塁打を放ち、ベンチでナインに迎えられる=ナゴヤドーム(撮影・坂部計介)

「中日-広島」(16日、ナゴヤドーム)

広島・丸佳浩外野手が先制の18号ソロを放った。

一回2死走者なし。カウント2-1から吉見の高め変化球を振り抜き、打球は右翼スタンドへと飛び込んだ。「打ったのはスライダー。自分のスイングで、良い形で捉えることができました。先制点につながって良かったです」。後半戦初戦、主力の一振りで幸先の良いスタートを切った。

情報源:広島・丸の18号ソロで先制「良い形で捉えることができた」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

情報源:丸の18号ソロで先制 「良い形で捉えることができた」/カープ/デイリースポーツ online


2回、松山は本塁打を放つ=ナゴヤドーム(撮影・坂部計介)
2回、松山は本塁打を放つ=ナゴヤドーム(撮影・坂部計介)

「中日-広島」(16日、ナゴヤドーム)

広島・松山竜平外野手が1-0の二回に8号ソロを放った。

先頭で打席に入った松山。2ボールから3球目を仕留め、右越えのソロとなった。6月26日・巨人戦以来の一発は貴重な追加点となり「打ったのはスライダー。2ボールだったので積極的に打ちにいきました。練習通りのバッティングができました」と振り返った。

情報源:広島・松山の8号ソロで追加点「積極的に打ちにいった」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

情報源:松山の8号ソロで追加点 「積極的に打ちにいった」/カープ/デイリースポーツ online



へぇ・・・