羽生善治永世七冠の妻・理恵さん「世の中の父達よ…」 羽生さんの父親としてのエピソードが話題に

へぇ・・・


今年、国民栄誉賞を受賞した将棋界のレジェンド・羽生善治永世七冠。
かつてアイドルとして活躍した妻の理恵さん(@usaginoheso)が7月11日に『Twitter』にて

https://twitter.com/usaginoheso/status/1017002029447766016

先日、男の子から立て続けにアプローチを受けた子供が
『LINE教えて』『2人で遊び行こ』とか言われて返事に困る〜と台所仕事の私へ何気に話してたら、隣の部屋から夫が顔出して『そんな時はちゃんと、無理です!お断りします!とハッキリ言わなきゃダメ』と、真顔で言って来た… 世の中の父達よ…

とツイートを行った。
20歳前後のお年頃の娘さんがいらっしゃるようで、
「ほっこり……」
という返信に、理恵さんは
「全力で阻止する模様……」
とツイート。
また、
「娘さんに交際・結婚するには父に将棋で勝たなければだめ」
「それだと藤井聡太さんぐらいしかいない」
といったような話題でコメント欄は大いに盛り上がっていた。
いずれにせよ、将棋では伝説級の強さを誇る羽生さんの父親としての素顔。今回のエピソードを微笑ましく思う『Twitter』ユーザーが多数いたようである。

※画像は『Twitter』より

情報源:羽生善治永世七冠の妻・理恵さん「世の中の父達よ…」 羽生さんの父親としてのエピソードが話題に – ネタりか

情報源:羽生善治永世七冠の妻・理恵さん「世の中の父達よ…」 羽生さんの父親としてのエピソードが話題に | ニコニコニュース

情報源:羽生善治永世七冠の妻・理恵さん「世の中の父達よ…」 羽生さんの父親としてのエピソードが話題に | ガジェット通信 GetNews


将棋の羽生善治竜王(47、永世七冠)の妻・理恵さんが2018年7月11日、夫が家庭で見せた「父親の顔」をツイッターで明かした。

発端は、理恵さんがちょっとした恋愛相談を娘から受けたこと。これを隣の部屋で聞いていた羽生竜王が、男性からのアプローチを断るよう娘へ真顔で告げたというのだ。

羽生善治永世七冠(2017年撮影)
羽生善治永世七冠(2017年撮影)

「お断りします!とハッキリ言わなきゃ」

羽生竜王と理恵さんは1996年に結婚。2人の娘がいる。出産当時の新聞報道などによれば、長女は現在20歳で、次女は18歳だ。

今回の投稿によれば、理恵さんは「男性から立て続けにアプローチ」を受けているという娘から、

「『LINE教えて』『2人で遊び行こ』とか言われて返事に困る~」

と相談を受けたという。投稿では、長女と次女どちらのエピソードかは明かしていない。

こうした娘の恋愛相談に聞き耳を立てていた羽生竜王。その後の行動について、理恵さんが同じツイートの中で、

「隣の部屋から夫が顔出して『そんな時はちゃんと、無理です!お断りします!とハッキリ言わなきゃダメ』と、真顔で言って来た…」

と伝えたのだ。

「盤の前ではあれほど冷静沈着な方でも…」

前人未到の「永世七冠」の偉業を成し遂げた将棋界のレジェンドの「父親の顔」に、ツイッターやネット掲示板では、

「羽生先生もやはり娘を持つお父様ですね」
「盤の前ではあれほど冷静沈着な方でも、娘さんのことでヤキモキする感じは…素敵です」
「対局中とは違う種類のオーラが出ていそうですね」

などの声が続出。なかには、「『では父と一局』で、全て解決」などと冗談めかして反応するユーザーの姿も目立った。

また、「リラックマ」で知られるイラストレーターのコンドウアキさんもリプライ(返信)で、「ほっこり…」と一言。これに理恵さんは、

「全力で阻止する模様…」

と返していた。

情報源:永世七冠・羽生善治、愛娘の恋バナにやきもき 真顔で「お断りします!と言わなきゃ」(J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース

情報源:永世七冠・羽生善治、愛娘の恋バナにやきもき 真顔で「お断りします!と言わなきゃ」 : J-CASTニュース


https://twitter.com/usaginoheso/status/1017002029447766016


ここはあえてチェス勝負でw