米ポルノ女優ストーミー・ダニエルズ氏、オハイオ州で逮捕と弁護士発表 – BBCニュース

不起訴処分になったらしい。


ストーミー・ダニエルズ(本名ステファニー・クリフォード)氏は、ドナルド・トランプ米大統領と性的関係を持ったと主張している
ストーミー・ダニエルズ(本名ステファニー・クリフォード)氏は、ドナルド・トランプ米大統領と性的関係を持ったと主張している

米ポルノ女優ストーミー・ダニエルズ’(本名ステファニー・クリフォード)氏の弁護士は11日、ダニエルズ氏が米オハイオ州コロンバスのストリップ・クラブで逮捕されたと述べた。

マイケル・アベナッティ弁護士はツイッターに、ダニエルズ氏がステージ上で客に「性的でないやり方で」ダニエルズ氏に触るよう促した疑いで逮捕されたと投稿した。

ダニエルズ氏は、2006年にドナルド・トランプ米大統領と寝たと発言し、騒動になった。トランプ大統領は疑惑を否定している。

アベナッティ弁護士は逮捕が「でっち上げ」で「政治的動機に基づいた」ものだと主張した。

コロンバス警察の報道官は、コロンバス北部のストリップ・クラブ「サイレンズ」でのダニエルズ氏逮捕について出された確認要求に返答していない。

アベナッティ氏は、「私の顧客ストーミー・ダニエルズ氏が、オハイオ州コロンバスで逮捕されたとの報告をたった今受けた。ダニエルズ氏はこれまでに米国全土にある100近くのストリップ・クラブで演じてきたのと同じパフォーマンスをしている最中に捕まった。逮捕はでっち上げで、政治的動機に基づいたものだ。追い詰められてやっている感じがありありだ。我々は偽りの告発全てと戦う」とツイートした。

ダニエルズ氏が問われているのは軽犯罪で、すぐに保釈されると予測しているとアベナッティ弁護士は話した。またアベナッティ氏は、「告発全てと激しく戦う」と名言した。

「コミュニティ保護法」として知られるオハイオ州法は、ヌードもしくはセミヌードの踊り子に触ることを禁じている。双方が同意していても禁止という。

サイレンズは先月ツイッターに、ダニエルズ氏が7月11日と12日の夜、同会場に2度「独占出演」すると書き込んでいた。

サイレンズの電話口に出た人物は、コメントを拒否した。

ダニエルズ氏は、トランプ氏と性的関係を持ったとダニエルズ氏が主張している件について、2016年米大統領選の少し前に口止め料として13万ドル(約1460万円)を受け取ったと主張している。

同氏は大統領選前に結んだ秘密保持契約を解消しようとしており、トランプ大統領が今年前半に投稿した「中傷」ツイートも告発している。トランプ氏は全ての疑惑を否定している。

(英語記事 Stormy Daniels arrested in Ohio – lawyer

情報源:米ポルノ女優ストーミー・ダニエルズ氏、オハイオ州で逮捕と弁護士発表(BBC News) – Yahoo!ニュース

情報源:米ポルノ女優ストーミー・ダニエルズ氏、オハイオ州で逮捕と弁護士発表 – BBCニュース


ふむ・・・