広島・野村、7回無失点で4勝目 大雨の広島に「明るいニュースが届けば」

広島5-2巨人、ヒーローは野村。


ファンの声援に応える広島・野村祐輔=東京ドーム(撮影・金田祐二)
ファンの声援に応える広島・野村祐輔=東京ドーム(撮影・金田祐二)

「巨人2-5広島」(7日、東京ドーム)

広島・野村祐輔投手が7回を5安打無失点で4勝目(2敗)を挙げた七回に2本の安打で2死一、二塁のピンチを招いたが、大城を二ゴロに仕留めて、巨人打線に得点を与えなかった。

1四球、3奪三振と丁寧な投球で巨人打線を封じた野村は、「先制点も取ってもらい、気持ち良く投げられました。丁寧に投げるのが自分の持ち味なので粘ることができて良かったと思います」と振り返った。

一方で記録的な大雨による河川の氾濫や土砂崩れなどの被害が広がっていることに触れ、「広島は大雨ですごく災害がありまして、何とか明るいニュースが届けばと投げました」とも話し、被災者を気遣っていた。

情報源:広島・野村、7回無失点で4勝目 大雨の広島に「明るいニュースが届けば」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

情報源:広島・野村、7回無失点で4勝目 大雨の広島に「明るいニュースが届けば」/カープ/デイリースポーツ online


4回2死一塁、亀井の二塁ゴロで一塁走者・岡本(左)は菊池のタッチをかわすも、ラインアウトで併殺となった(カメラ・上村 尚平)
4回2死一塁、亀井の二塁ゴロで一塁走者・岡本(左)は菊池のタッチをかわすも、ラインアウトで併殺となった(カメラ・上村 尚平)

◆巨人2―5広島(7日・東京ドーム)

巨人が広島に2―5で敗れ、借金5で5位に転落した。首位・広島とのゲーム差は8・5となった。

先発・内海が4回に鈴木に12号ソロを浴びると、5回に丸に16号ソロを被弾した。

5回まで先発・野村の前に2安打に抑えられていた打線は6回、内海の代打・重信が右前安打で出塁も二盗失敗。7回にはマギーの二塁内野安打、長野の右前安打で2死一、二塁としたが大城が二ゴロに倒れた。

7回から登板していた2番手・田原が8回に丸に2打席連発となる17号ソロを右翼席にたたき込まれた。

3点を追いかける8回に広島2番手のジャクソンを攻め、1死から代打・宇佐見が右中間二塁打すると、坂本勇が左中間へタイムリー二塁打を放ち1点を返したが、代打・阿部は空振り三振。マギーは四球で歩いたが、岡本が三飛に倒れた。

9回には3番手・中川が西川、会沢に連続ソロ本塁打を浴び1死も取れずに降板した。

最終回は広島の守護神・中崎から、亀井の左中間二塁打と内野ゴロ2本で1点を返したが及ばず。

内海は6回5安打2失点で敗戦投手(2勝1敗)。

情報源:【巨人】ソロ本塁打5本浴び完敗 坂本勇、タイムリーで完封逃れたが…(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース

情報源:【巨人】ソロ本塁打5本浴び完敗 坂本勇、タイムリーで完封逃れたが… : スポーツ報知


https://www.youtube.com/watch?v=boXcAHTM4jU

西川のソロホームラン

https://www.youtube.com/watch?v=nDIgVlk7khg

曾澤のソロホームラン

https://www.youtube.com/watch?v=aiHulaY8t_k

ハイライト

https://www.youtube.com/watch?v=kVLCU3ZfHjA

ヒーローインタビュー:野村祐輔

https://www.youtube.com/watch?v=NQVkxtxVfzE


明日も勝とう。