ナゴヤドームの試合中止に‥大雨の影響でヤクルト選手の道具届かず

ナゴヤドームの試合中止に‥大雨の影響でヤクルト選手の道具届かず

こんなこともあるのか・・・


ヤクルトの荷物到着が遅れ、試合開催への影響を報道陣に説明する中日・西山球団代表
ヤクルトの荷物到着が遅れ、試合開催への影響を報道陣に説明する中日・西山球団代表

◆中日ーヤクルト(6日・ナゴヤドーム)

豪雨の影響で、試合開始が定刻から1時間遅れて午後7時になるか、または中止になることが決まった。

高速道路が通行止めになるなどの影響で、前日まで広島に遠征していたヤクルトの道具を積んだトラックの名古屋着が、大幅に遅れているため。中日の西山和夫球団代表は「道具が午後5時45分までに届けば、7時開始にする。いずれにせよ(開催の可否を)3時30分から4時の間に決めたい」と説明。いずれにせよ、定刻に開始する可能性は消滅した。

情報源:【中日】ヤクルト戦、午後7時開始か中止へ…豪雨影響で荷物届かず(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース

情報源:【中日】ヤクルト戦、午後7時開始か中止へ…豪雨影響で荷物届かず : スポーツ報知


ナゴヤドームの試合中止に‥大雨の影響でヤクルト選手の道具届かず
ナゴヤドームの試合中止に‥大雨の影響でヤクルト選手の道具届かず

大雨の影響は屋根のあるナゴヤドームにも及んでいます。

6日夜、ナゴヤドームで開催予定だったドラゴンズ対スワローズの試合が中止になりました。

理由は大雨による交通への影響。

5日まで広島に遠征していたスワローズの選手たちの用具がナゴヤドームに届かず、6日午後4時前に中止が決まりました。

「残念ですけど、自然の状況で、何ともしがたいので、中止ということにさせていただきました」
(中日ドラゴンズ 西山和夫 球団代表)

「山形から来ました。今年もう1回、ナゴヤドームに来ないといけない感じです」
(観戦に訪れたファン)

荷物が届かないという理由で、ナゴヤドームのドラゴンズ戦が中止になるのは初めてだということです。

情報源:ナゴヤドームの試合中止に‥大雨の影響でヤクルト選手の道具届かず(CBCテレビ) – Yahoo!ニュース

情報源:ナゴヤドームの試合中止に‥大雨の影響でヤクルト選手の道具届かず | CBC NEWS(CBCニュース) | CBCテレビ


中止にお手上げのヤクルトのマスコットキャラクターつば九郎(右)と中日のドアラ=ナゴヤドーム
中止にお手上げのヤクルトのマスコットキャラクターつば九郎(右)と中日のドアラ=ナゴヤドーム

6日午後6時からナゴヤドームで開催予定だった中日―ヤクルト戦は、大雨による高速道路の通行止めの影響などで、ヤクルト側のユニホームなどの用具を積んだトラックが到着せず、中止となった。用具未着による試合中止はセ・リーグでは初めて。パ・リーグでは1979年7月、日本ハム―南海(現ソフトバンク)戦(後楽園)が、東名高速日本坂トンネル火災の影響で南海側の用具が届かず中止となった例がある。

ナゴヤドームに張り出された試合中止のお知らせ
ナゴヤドームに張り出された試合中止のお知らせ

午後3時45分に中止を決めた中日の西山球団代表は「ファンの皆様には申し訳ない。残念だが、仕方がない」と語った。私服姿でナゴヤドームを訪れたヤクルトの小川監督は「選手たちは昨夜、名古屋入りしていたが、道具がないことにはどうしようもない」と話した。

「ようぐがとうちゃくしませんでした」などと試合中止を説明するヤクルトのマスコットキャラクターつば九郎(右)と中日のドアラ=ナゴヤドーム
「ようぐがとうちゃくしませんでした」などと試合中止を説明するヤクルトのマスコットキャラクターつば九郎(右)と中日のドアラ=ナゴヤドーム

情報源:雨で用具届かず中日―ヤクルト戦中止 ドーム開催なのに:朝日新聞デジタル


へぇ・・・