【広島】今季4度目の完封負け 大瀬良「甘さが出た」

広島0-4巨人、8回の2点が無ければ・・・


◆巨人4―0広島(6日・東京ドーム)

広島が今季4度目の完封負けを喫し、巨人戦の連勝は4で止まった。巨人・菅野と白熱の投手戦を展開していた大瀬良が、6回無死一塁から坂本に真ん中高めの真っすぐをバックスクリーンに運ばれた。「先に点をやってはいけないと思っていたけど、甘さが出た」。痛恨の被弾で自己最多となる11勝はお預けとなった。

打線も巨人・菅野を追い詰めたものの、ホームベースが遠く、計12三振と抑え込まれた。7回2死三塁で代打で登場し、遊ゴロに倒れた新井は「チャンスが少ない中で何とかしたかったけど」と悔しさをにじませた。

大雨の影響を考慮し、前夜(5日)にナインは広島から移動。当日移動だったチームスタッフも、陸路と空路に分かれて都内に入り、午後4時の打撃練習開始には全員が間に合った。万全の態勢を整えたが、相手エースを攻略できなかった。

6回2失点で降板した大瀬良
6回2失点で降板した大瀬良

情報源:【広島】今季4度目の完封負け 大瀬良「甘さが出た」(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース

情報源:【広島】今季4度目の完封負け 大瀬良「甘さが出た」 : スポーツ報知


3回、ほおを膨らませてベンチへ戻る大瀬良(撮影・出月俊成)
3回、ほおを膨らませてベンチへ戻る大瀬良(撮影・出月俊成)

「巨人4-0広島」(6日、東京ドーム)

広島・大瀬良大地投手が6回3安打2失点で、4敗目(10勝)を喫した。

初回からテンポ良く投球を展開。五回まで散発2安打に抑え、相手エース・菅野との投手戦が続いた。だが六回。無死一塁から坂本勇への3球目、高めに浮いた直球をバックスクリーンへ運ばれ先制2ランを献上した。

結果的にこれが決勝点となり、「先に点をやらないようにしていたけど、甘さが出ました。(本塁打は)場面が場面だったので気をつけたけど、抜けてしまった」と悔しさを口にした。

情報源:広島・大瀬良 痛恨の失投を悔やむ「甘さが出ました」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

情報源:大瀬良 痛恨の失投を悔やむ「甘さが出ました」/カープ/デイリースポーツ online


うーん・・・