Twitter、物理セキュリティキーの認証に対応 – CNET Japan

へぇ・・・


パスワードだけではTwitterアカウントが保護されているかどうか心配だというユーザーのために、物理的なセキュリティキーでアカウントをロックできるようになった。

Twitterは米国時間6月26日、ログイン認証としてセキュリティキーをサポートすることを発表した

セキュリティキー(「YubiKey」など。Twitterは、YubiKeyとの互換性を認めている)は、コンピュータに差し込んだり、近距離無線通信(NFC)を介して端末と通信したりすることのできる物理的なデバイスだ。接続すると、追加の認証レイヤとして機能し、ログインのセキュリティを強化することができる。この物理的なキーにアクセスできる人物でなければ、アカウントにログインすることはできない。

Facebookや「Firefox」などの他のプラットフォームでも、セキュリティキーがサポートされている。今回、Twitterでこの技術がサポートされ、ユーザーは自分のアカウントの保護を強化できるようになった。

アカウントにセキュリティキーを設定する方法については、Twitterが「ヘルプセンター」ページに手順を掲載しているのでそちらを参照してほしい。

原文

情報源:Twitter、物理セキュリティキーの認証に対応(CNET Japan) – Yahoo!ニュース

情報源:Twitter、物理セキュリティキーの認証に対応 – CNET Japan


ふむ・・・