中国のレストランが痩せた客の飲食を無料にするサービスを提供して話題に | スラド idle

ウエストは細いけど、バストが大きい人はどうなるんだ?


headless曰く、

中国・山東省済南市のレストランが、痩せた客の飲食を無料にするサービス(成人限定)で好評を博しているそうだ(FOODBEASTWeird Wild WorldのFacebook動画記事南洋商報閃電新聞)。

この店「趙先生辣厨房」には、隙間の幅を変えた立格子の枠が設置されており、隙間を通り抜けることで痩せているかどうかを判定する。賞品として15cmの隙間を通り抜けられた人には飲食すべて無料、18cmと25cmではそれぞれビール5本または1本が無料提供される。30cmの隙間を通り抜けた人に賞品はなく、ドア口の半分ほどだという最も大きな隙間(45cmぐらい?)の上には軽い悪口が書かれている。

店主は4月の花粉がひどい時期にドアを半分だけ開けていた際、太った人が苦労して店に入ってくるのを見て、体のサイズと無料サービスを組み合わせたゲームの企画を思いついたという。食事の前にサイズを測ることで、食べ過ぎないよう気を付けるようになってほしいとも考えているそうだ。

15cmの通り抜け成功者は1日1人ぐらい出るそうだが、すべて女性だという。家の引き戸で試してみたところ25cmなら通れた。開き幅が固定できないので試せなかったが、18cmは難しそうだ。スラドの皆さんは何cmあれば通れるだろうか。

情報源:中国のレストランが痩せた客の飲食を無料にするサービスを提供して話題に | スラド idle



ふむ・・・