竹島周辺で訓練 韓国軍発表 外務省が抗議

竹島周辺で訓練 韓国軍発表 外務省が抗議

ふむ・・・


島根県の竹島や周辺の海域で、韓国軍が18日から訓練を実施すると発表したことに対し、外務省は「到底受け入れられない」として外交ルートを通じて韓国側に抗議しました。

外務省によりますと、島根県の竹島と周辺の海域で、韓国海軍が、18日から2日間の日程で定例の訓練を実施すると発表しました。

これに対し、外務省の金杉アジア大洋州局長は17日夜、東京にある韓国大使館の次席公使に対し、「竹島の領有権に関するわが国の立場に照らして到底受け入れることはできず極めて遺憾だ」などと電話で抗議しました。

また、ソウルの日本大使館から、韓国外務省に対しても抗議しました。

韓国軍の訓練は

韓国の海軍が行うのは島根県の竹島とその周辺の海域で、何者かが竹島に上陸しようとした場合を想定し、上陸を防ぐためだとする定例の訓練です。

訓練には、海軍や海兵隊、そして海洋警察などから、艦艇6隻と航空機7機が参加するということです。

韓国メディアは、海軍の駆逐艦や哨戒機、それにF15戦闘機やヘリコプターも投入され、海兵隊の部隊が竹島に上陸する訓練などを実施する予定だと伝えています。

竹島での訓練は、年に2回、行われており、今回の訓練も去年12月に行われた前回と同じ規模で、実施されるということです。

情報源:竹島周辺で訓練 韓国軍発表 外務省が抗議 | NHKニュース


外務省は17日、韓国軍が18日から島根県・竹島(韓国名・独島)とその周辺海域で防御訓練を実施すると発表したことを受け、韓国側に抗議した。

金杉憲治アジア大洋州局長が駐日韓国次席公使に電話で「極めて遺憾であり、訓練中止を強く求める」と要求。ソウルの日本大使館を通じて韓国外務省にも抗議した。

情報源:韓国軍の竹島訓練に抗議=外務省(時事通信) – Yahoo!ニュース

情報源:韓国軍の竹島訓練に抗議=外務省:時事ドットコム


本17日,韓国軍が明日から2日間の日程で竹島防御訓練を実施する旨を公表したことを受け,金杉憲治アジア大洋州局長から李煕燮(イ・ヒソプ)在京韓国大使館次席公使に対し,また,水嶋光一在韓国日本国大使館総括公使から金容吉(キム・ヨンギル)韓国外交部東北アジア局長に対し,強く抗議を行いました。

本件は,竹島の領有権に関する我が国の立場に照らし到底受け入れることはできず,極めて遺憾であり,当該訓練の中止を強く求める旨申し入れました。

情報源:韓国軍による竹島防御訓練に対する抗議 | 外務省


どうせ言葉だけなんだろ?
それ以上の事をしないから調子に乗るんだよ。
対抗措置として、渡航制限とか、通信制限とかやれよ。