東海道新幹線の車内で男性刺され死亡 男を逮捕

東海道新幹線の車内で男性刺され死亡 男を逮捕 | NHKニュース

やっぱり死んだか・・・


9日夜、新横浜駅と小田原駅の間を走行していた東海道新幹線の車内で相次いで人が刺され、警察によりますと、男女3人がけがをして病院に運ばれ、このうち男性1人の死亡が確認されました。警察は、車内にいた22歳の男を殺人未遂の疑いでその場で逮捕し詳しい状況を調べています。

9日午後10時ごろ、「新幹線の車内で人が刺された」と警察に通報がありました。

警察によりますと、新横浜駅と小田原駅の間を走行していた東京発・新大阪行きの東海道新幹線「のぞみ265号」の12号車の車内で乗客が相次いで刃物のようなもので刺され、男女3人がけがをして病院に運ばれました。

警察によりますと、このうち30代くらいの男性1人の死亡が確認されたということです。ほかの女性2人についてはけがの程度は分かっていないということです。

警察は、小田原駅に停車中の車内にいた自称・愛知県岡崎市の無職、小島一朗容疑者(22)を殺人未遂の疑いでその場で逮捕しました。

調べに対し「殺意を持って人を刺したことは間違いない」などと供述しているということで、警察が当時の状況や動機などを調べています。

「まさか新幹線の中で」 小田原駅利用客

JR小田原駅の新幹線の改札口付近は、一時騒然とした雰囲気に包まれました。

停車した新幹線の反対側のホームにいたという40代の会社員の男性は、「本来は小田原駅に停車しないのぞみが止まったので、何が起きたのかとみていたら、12号車に人が誰もいなくなっていて、警察官が中で写真を撮っている様子が見えた。乗客とみられる人たちは11号車や13号車に移されていた。ニュースで事件を知り、新幹線でこんなことが起きるなんてと非常に驚いた」と話していました。

新幹線で帰る友人を見送りにきた女性は「まさか新幹線の中でこんなことが起こるとは思わないので非常に驚いた。搬送されたあとに血が転々としていたので大変なことが起きたのではないかと思った」と話していました。

情報源:東海道新幹線の車内で男性刺され死亡 男を逮捕 | NHKニュース


ご冥福をお祈りいたします。