広島、松山の逆転弾で6カードぶりのカード勝ち越し

広島2-1楽天、ヒーローはジョンソンと松山。


7回、勝ち越し2ランを放ち雄叫びをあげる広島・松山竜平=マツダスタジアム(撮影・飯室逸平)
7回、勝ち越し2ランを放ち雄叫びをあげる広島・松山竜平=マツダスタジアム(撮影・飯室逸平)

「交流戦、広島2-1楽天」(9日、マツダスタジアム)

広島が逆転勝ちで6カードぶりに、カード勝ち越しを決めて、貯金を10とした。

1点を追う七回、松山が左翼へ5号2ランを放ち逆転に成功した。先発のジョンソンは7回を6安打1失点の好投で4勝目。九回は中崎が締めた。

楽天は先発・則本が8回を5安打2失点と奮闘したが、打線は七回にスクイズで奪った1点が唯一の得点。借金は今季ワーストの18となった。

情報源:広島、松山の逆転弾で6カードぶりのカード勝ち越し(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

情報源:広島、松山の逆転弾で6カードぶりのカード勝ち越し/カープ/デイリースポーツ online


7回広島、勝ち越し2ランを放つ広島・松山竜平=マツダスタジアム(撮影・飯室逸平)
7回広島、勝ち越し2ランを放つ広島・松山竜平=マツダスタジアム(撮影・飯室逸平)

「交流戦、広島-楽天」(9日、マツダスタジアム)

広島が底力を見せつけた。楽天に1点を先制された直後の七回裏、松山竜平外野手が一振りで試合をひっくり返した。

四球の鈴木を一塁に置いて、この試合3度目の打席に入った松山。2-2から則本が投じた5球目の147キロ速球を左翼ポール際へと運んだ。

逆転の5号2ラン。打球の行方を確認した松山はベースを回りながら手を叩き、ガッツポーズ。赤で埋め尽くされたスタンドも沸きに沸いた。

価値ある一発に「何とかランナーを進めようと必死にいきました。最高の結果になって良かったです」と振り返った。

広島・ジョンソン、楽天・則本が繰り広げていた投手戦。広島は則本に6回までわずか3安打に抑えられていた。試合が動いたのは七回。1死満塁から楽天は嶋がスクイズを決めて待望の1点を奪ったが、広島は試合の流れを即座に取り返した。

情報源:広島・松山が逆転の5号2ラン 楽天・則本打ちに「最高の結果」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

情報源:広島・松山が逆転の5号2ラン 楽天・則本打ちに「最高の結果」/カープ/デイリースポーツ online


<広・楽>7回無死一塁、逆転の2点本塁打を放った松山(44)を出迎えるジョンソン(中央)(撮影・北條 貴史)
<広・楽>7回無死一塁、逆転の2点本塁打を放った松山(44)を出迎えるジョンソン(中央)(撮影・北條 貴史)

◇交流戦 広島―楽天(2018年6月9日 マツダ)

広島・松山竜平外野手(32)は、0―1の7回無死一塁で、楽天先発・則本から左翼席最前列へ逆転となる5号2ランを放った。

「打ったのはストレート。何とかランナーを進めようと必死にいきました。最高の結果になってよかったです」

この日は、ジョンソンが夫人の第1子出産による離脱後初登板。6回まで無失点ながら、7回1死満塁でスクイズで1点を失った直後の攻撃で、好投に応える一発となった。ジョンソンは勝ち投手の権利を持ったまま、7回90球、6安打、4奪三振、1失点で降板した。

情報源:広島・松山 逆転2ラン「最高の結果になってよかったです」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

情報源:広島・松山 逆転2ラン「最高の結果になってよかったです」― スポニチ Sponichi Annex 野球


ハイライト


勝ったか。