妻よ、いつまでも美しく…視力が低下し続ける妻のため“お化粧”を習得したおじいさん

ほぉ・・・


イメージ写真/Fotolia
イメージ写真/Fotolia

女性はいくつになっても美しくありたいと願うもの。

アイルランドに住むモナ・マナハンさんも例外ではない。

しかし、視力の低下が止まらないモナさんは、やがて日々のメイクもままならない状態に。

そこで妻の女心を満足させるべく、立ち上がったのが夫のデスさんである。

英メディアが伝えるところによると、「来たる誕生日パーティーにきれいにして行きたい」という妻の願いを叶えるため、彼はメイクアップアーティストのロージーさんに教えてもらいながら、化粧のいろはを覚えたという。

Facebookで公開したお2人の様子がこちらだ。

デスさんは慣れた手つきで、妻の顔に丁寧に化粧をほどこしていく。

ブラシを巧みに使いこなすデスさんに、師匠のロージーさんも「ご主人はお化粧がとても上手なの」と太鼓判を押す。

マスカラや口紅を塗ってもらい、妻のモナさんも満足そうに微笑んだ。

お2人の心温まるエピソードはやがて、米セレブのキム・カーダシアン氏のメイクを担当するマリオさんの耳にも届いた。

この話に感銘を受けた彼は、ロンドンで行われるメイクアップ講座に、マナハン夫妻を招待したというおまけ付きである。

情報源:妻よ、いつまでも美しく…視力が低下し続ける妻のため“お化粧”を習得したおじいさん


へぇ・・・