ほぉ・・・
女性はいくつになっても美しくありたいと願うもの。
アイルランドに住むモナ・マナハンさんも例外ではない。
しかし、視力の低下が止まらないモナさんは、やがて日々のメイクもままならない状態に。
そこで妻の女心を満足させるべく、立ち上がったのが夫のデスさんである。
英メディアが伝えるところによると、「来たる誕生日パーティーにきれいにして行きたい」という妻の願いを叶えるため、彼はメイクアップアーティストのロージーさんに教えてもらいながら、化粧のいろはを覚えたという。
Facebookで公開したお2人の様子がこちらだ。
デスさんは慣れた手つきで、妻の顔に丁寧に化粧をほどこしていく。
ブラシを巧みに使いこなすデスさんに、師匠のロージーさんも「ご主人はお化粧がとても上手なの」と太鼓判を押す。
マスカラや口紅を塗ってもらい、妻のモナさんも満足そうに微笑んだ。
お2人の心温まるエピソードはやがて、米セレブのキム・カーダシアン氏のメイクを担当するマリオさんの耳にも届いた。
この話に感銘を受けた彼は、ロンドンで行われるメイクアップ講座に、マナハン夫妻を招待したというおまけ付きである。
情報源:妻よ、いつまでも美しく…視力が低下し続ける妻のため“お化粧”を習得したおじいさん
へぇ・・・