【フィギュア】ザギトワ選手「これが愛です」 秋田犬「マサル」の様子をインスタ投稿

通常の投稿ではなく、ストーリー・・・


  • ザギトワに26日、待望の秋田犬「マサル」が贈呈された
  • マサルは抱きかかえるザギトワの頬を舐め、あっという間に懐いた様子
  • ザギトワはインスタグラムに「これは愛ね」と投稿している

ザギトワ選手がインスタグラムに投稿した秋田犬「マサル」の散歩の様子
ザギトワ選手がインスタグラムに投稿した秋田犬「マサル」の散歩の様子

26日に秋田犬(あきたいぬ)保存会(秋田県大館市)から「マサル」(雌、生後3カ月)を贈られた平昌五輪フィギュアスケート女子の金メダリスト、ロシアのアリーナ・ザギトワ選手(16)が早速、写真共有アプリ「インスタグラム」にマサルの様子を投稿している。

写真や画像をスライドショーのように投稿できるストーリー機能を使用。ザギトワ選手が撮影したとみられる動画では、赤い首輪とリードをつけたマサルが屋外で元気に歩いている。

現在は閲覧できないが、贈呈式でマサルに顔をなめられる写真には「これが愛です」とコメント。贈呈式の会場からマサルを抱いて車で帰宅する写真には「おうちへ行こうね」との言葉が添えられていた。

ザギトワ選手のインスタグラムは28日正午現在で45万3000人のフォロワーがいる。

日本から贈られた秋田犬「マサル」に顔をなめられるザギトワ選手=26日、モスクワ(共同)
日本から贈られた秋田犬「マサル」に顔をなめられるザギトワ選手=26日、モスクワ(共同)

情報源:【フィギュア】ザギトワ選手「これが愛です」 秋田犬「マサル」の様子をインスタ投稿 – 産経ニュース


フィギュアスケートの平昌五輪金メダリストのアリーナ・ザギトワ(ロシア)に26日、待望の秋田犬が贈呈された。ザギトワは贈呈式で「マサル」に顔を舐められ、“キス”を交わしたシーンをインスタグラムで公開し、「これは愛ね」とポツリ。散歩に連れ出す様子を公開するなど、早速、メロメロな様子を表現している。
アリーナ・ザギトワ【写真:Getty Images】
アリーナ・ザギトワ【写真:Getty Images】

早くもマサルは懐いた?
ザギトワがSNSで贈呈式&散歩シーンを公開

フィギュアスケートの平昌五輪金メダリストのアリーナ・ザギトワ(ロシア)に26日、待望の秋田犬が贈呈された。ザギトワは贈呈式で「マサル」に顔を舐められ、“キス”を交わしたシーンをインスタグラムで公開し、「これは愛ね」とポツリ。散歩に連れ出す様子を公開するなど、早速、メロメロな様子を表現している。

ついに「マサル」がザギトワのもとにやってきた。日本の安倍首相も出席して行われた贈呈式。ザギトワは対面すると、満面の笑みを見せ、抱きかかえた。「マサル」もうれしかったのか、ザギトワの頬をペロッと舐め、あっという間に懐いた様子。思わず、ザギトワもくすぐったい素振りで笑みをこぼしていた。

贈呈式後にはインスタグラムのストーリー機能を使い、「おうちへドライブしましょ」とつづり、車の助手席で膝の上に置いて自宅に連れ帰る様子、「これは愛ね」と贈呈式で胸に抱いた際に“キス”を交わした様子の写真を掲載。さらに、外を散歩させて「マサル」が元気に歩く様子も動画で公開している。

平昌五輪前に日本滞在中、秋田犬に一目ぼれ。金メダルを獲得して以降、贈呈が日露を挟んで大きな話題となり、ついにザギトワのもとに渡った「マサル」。金メダリストに贈られた1匹の犬は海外メディアにも注目されている。今後は毎日、散歩代わりに練習場に連れていくそうで、二人三脚で競技生活を歩んでいく。

【画像】ザギトワと歓喜のキス!? 本人は「これは愛ね」とメロメロ…オリンピックチャンネルが公開した“マサル贈呈式”の様子

https://twitter.com/olympicchannel/status/1000325611380969477

【画像】ザギトワと歓喜のキス!? 本人は「これは愛ね」とメロメロ…オリンピックチャンネルが公開した“マサル贈呈式”の様子

情報源:ザギトワ、もうマサルを溺愛!? “歓喜のキス”公開に「これは愛ね」とメロメロ(THE ANSWER) – Yahoo!ニュース

情報源:ザギトワ、もうマサルを溺愛!? ”歓喜のキス”公開に「これは愛ね」とメロメロ | THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト


© AFP 2018 / Pool / Alexander Zemlianichenko
© AFP 2018 / Pool / Alexander Zemlianichenko
平昌五輪フィギュア金メダリストのアリーナ・ザギトワ選手(15)は日本から贈られた秋田犬のマサルとの初日をどう過ごしたかについて、明らかにした。

ザギトワ選手は午前中だけでも5回もマサルと散歩したと話している。

「そのあとは(世話が)間に合わなかったんですけど、帰ってから精一杯、注意をむけてあげようと思います。」ザギトワ選手はこう語っている。

「マサルはしつけがよく、おとなしいです。時々ふざけることがありますけど、それもほんのちょっとだけです。」

ザギトワ選手はイジェフスクの両親とは離れ、モスクワに小さなアパートを借りて、おばあちゃんと二人で暮らしている。動物好きで知られ、チンチラと猫を飼っている。マサルが加わっても古株のペットたちにもちゃんと愛情を注ぐと語っている。

マサルが家族の一員となり、ザギトワ選手の小さな住まいの人口比は動物が人間を完全に上回った。秋田犬を飼いたいと言い出したとき、舞い上がるザギトワさんに対し、おばあちゃんのほうは「どうなるか知らないよ」と冷ややかだったそうだが、マサルの登場をおばあちゃんはどう受け止めておられるのだろうか? その感想はまだ取材されていない。

情報源:秋田犬マサル ザギトワ宅の第1日目は5回の散歩 – Sputnik 日本


https://www.youtube.com/watch?v=3Y6IgmS1VnQ


PCからは、そのままだと閲覧できません。
Instagram ストーリーの保存方法を参考に、保存サービスChromeのプラグインをご利用ください。