加計学園:首相面会否定、愛媛知事「ありえない」 – 毎日新聞

朝日新聞の情報が矛盾しているんだもの・・・


加計学園が、首相との面会の存在を否定するコメントを発表したことを受け、愛媛県の中村時広知事は26日、「ありえない。事実なら県や今治市に謝罪し、記者会見して発表するという手順を踏むべきだ」とし、学園の対応を批判した。一方で、発表の内容については「正式な報告を受けていないので、コメントできない」とした。

今月21日に明らかになった県の新文書では、学園関係者の県への報告内容として、2015年2月25日に安倍晋三首相と加計孝太郎理事長が面会し、首相が「そういう新しい獣医大学の考えはいいね」とコメントしたとされるが、首相は面会の事実を否定した。これに対し、中村知事は繰り返し、文書が正確に記されたものであることを強調。今月25日にも「文書が事実だと困る人がいるのか」などと反論していた。

同県今治市の菅良二市長も25日、「(面会に関して、市職員から)私も聞いたと思う」と発言。「県、市、学園の3者で情報共有しながら取り組んでいたため、(学園から)聞き取った内容は全て県に伝えていた。県に報告した文書は残っておらず、詳細は確認できなかった」としたうえで、「(担当者の)メモとしてはあると思う。確認をする」とした。【中川祐一、花澤葵、松倉展人、遠藤龍】

情報源:<加計学園>首相面会否定、愛媛知事「ありえない」(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

情報源:加計学園:首相面会否定、愛媛知事「ありえない」 – 毎日新聞


加計学園問題 加戸前愛媛県知事「新文書は連絡・報告用のメモで、伝聞の伝聞」

加計学園 3年前の理事長と首相の面談を否定


はぁ・・・


「加計学園:首相面会否定、愛媛知事「ありえない」 – 毎日新聞」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。