広島のジョンソン、パパになる 待望の子宝、一時帰国へ

おめでとうございます。


広島のジョンソン
広島のジョンソン

プロ野球広島のジョンソンがパパになる。球団は18日、ジョンソンが妻の第1子出産に立ち会うため、米国に一時帰国すると発表。同日、出場選手登録を抹消した。

マウンドでクールな表情を崩さない左腕は、この日もクールに「結婚して数年。待望の子宝に恵まれ、非常にうれしい。女の子です」と明かした。2016年に外国人選手としては52年ぶりの沢村賞を獲得。今季はここまで3勝2敗で、首位を走るチームの先発投手陣の一角を担っている。「重要な時期に離れるのは心苦しいが、チーム状況はいい。少しの時間を仲間に託して、また戻ってくる」と話した。

帰国中は母校の高校で投球練習をする。再来日は5月末ごろを予定しており、「(登板時期は)チームの判断になるが、試合で投げられるように準備する」とすぐに復帰する意欲をみせた。ジョンソンに代わって、同日、カンポスが出場選手登録された。(藤田絢子)

情報源:広島のジョンソン、パパになる 待望の子宝、一時帰国へ(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

情報源:広島のジョンソン、パパになる 待望の子宝、一時帰国へ:朝日新聞デジタル


キャッチボールに汗を流すジョンソン
キャッチボールに汗を流すジョンソン

「広島-ヤクルト」(18日、マツダスタジアム)

先発で3勝を挙げている広島のクリス・ジョンソン投手が、夫人の出産に立ち会うため19日から米国へ一時帰国することが発表された。この日出場選手登録を抹消され、代わってレオネル・カンポス投手が出場選手登録された。

カンポスはキャンプやオープン戦で1軍に帯同していたが、開幕1軍を外れた右腕。ウエスタン・リーグでは14試合に登板し、防御率2・51の成績を残していた。

練習に合流したこの日はキャッチボールやノックなどで汗を流し、「自分自身の仕事をしっかりこなしていくだけだと思います」と決意を示した。

情報源:広島ジョンソンが夫人出産で一時帰国へ カンポスが初昇格(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

情報源:ジョンソンが夫人出産で一時帰国へ カンポスが初昇格/カープ/デイリースポーツ online


ボールを手にアップするジョンソン=マツダスタジアム
ボールを手にアップするジョンソン=マツダスタジアム

広島は18日、クリス・ジョンソン投手が夫人の第1子出産立ち会いのため19日から一時帰国することを発表した。

第1子の誕生が迫り、「非常にうれしく思います」とホオを緩めた左腕。今季はここまで8試合に登板し、3勝2敗、防御率3・53の成績を残していた。

出産に立ち合い、約10日後に再来日予定。この日出場選手登録を抹消されたが「試合に向けての調整は問題なくできると思います」と話した。

情報源:広島ジョンソン 第1子誕生間近「非常にうれしく思います」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

情報源:ジョンソン 第1子誕生間近「非常にうれしく思います」/カープ/デイリースポーツ online


ほぉ・・・