ジャニーズ契約解除・山口達也 ホスト業界が破格オファー

酒でやらかした山口にホスト・・・?


女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検(起訴猶予)され、ジャニーズ事務所から契約を解除された元TOKIOの山口達也(46)にホスト業界が注目している。現在、東京近郊の病院に入院しているとされる山口は酒に酔った揚げ句のわいせつ行為で地位を失うことになった。そんな山口の復帰の道は、芸能界ではなく、ホスト業界にあるという。

山口の契約解除により、4人編成となったTOKIO。そのTOKIOがレギュラー出演する日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」が13日、事件後、初めて放送された。番組では現在、福島県内で行われている米作りのロケについて継続するかどうかの話し合いが行われた。さらに、10日にリーダーの城島茂が米作りをする農家を訪れ、頭を下げる模様も放送された。

いまだ続く事件余波だが、山口本人は事務所との契約が切れたものの、社会復帰するまではサポートされることが約束されている。アルコール依存症が疑われ、心のケアも必要と言われる山口について、東京・歌舞伎町のホストは「酒と女が好きで、元ジャニーズならホストが天職でしょう。稼いで生き残る道はホストしかない。ジャニーズファンの新しい客も見込めます。山下智久風、山田涼介風など、人気ジャニーズタレントのコピーのように整形したホストたちのテンションが上がっていますよ」と明かす。実際、勧誘の動きも出ている。

「大手ホストクラブグループの緊急幹部会議で、山口達也獲得に向けて水面下でアプローチすることが決まった。1回出勤の日当10万円プラス歩合給という、普通のホストの10倍以上の条件でオファーするということです。知り合いのテレビ関係者に山口達也との接触をコーディネートしてもらえないかと、頼んでいます。ほかに有名女優やAV女優を顧客としたホストクラブ、有名女性犯罪者が通いつめていたホストクラブも動きだしています」(同)

今回、ホスト業界が動きだしているのは、ホストクラブが目立つことが少なくなったからだという。数年前まで、ホストクラブに密着するドキュメンタリー番組は多かった。それがホストクラブの宣伝となり、新規客が増えていた。しかし、多額を貢いで借金漬けになる女性などが社会問題となり、ホストを扱う番組は激減した。

別のベテランホストは「最近、ホストがテレビに出るのは、番組の倫理規定で難しくなっているので、有名芸能人である山口達也がホストになってくれれば、宣伝塔としての効果は抜群でしょうね。ホスト業界は、酒と女のトラブル解決なら朝飯前です。ホスト業界なら、山口達也を大切にします」と語る。

実はホスト業界には元ジャニーズJr.という経歴を持つホストも結構おり、しかも成功している人が多いという。

「元ジャニーズは一見、礼儀正しいイケメンなので、初対面の人から好印象を持たれます。それに自分は選ばれた人間だからという優越感があり、女性は自分に優しくしてくれるとの自信にあふれていますから、女性との会話に説得力があるんです。その上、演じたり、自己プロデュースしたりする英才教育を受けていますからね。アイドルという虚構の世界を演じるより、色恋で相手を“だまし”、実入りも多いホスト業界はモチベーションが上がるんです」とベテランホストは話す。ホスト界からの熱い思いに山口が応える日がくるか。

ホスト界から熱視線が送られている山口
ホスト界から熱視線が送られている山口

情報源:ジャニーズ契約解除・山口達也 ホスト業界が破格オファー(東スポWeb) – Yahoo!ニュース

情報源:ジャニーズ契約解除・山口達也 ホスト業界が破格オファー


再起不能になるんじゃねーの?