「りゅうおうのおしごと!」原作・白鳥士郎氏が書店員女性と結婚「夢を語り合ってます」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

おめでとうございます。


テレビアニメ化もされた将棋を題材にしたライトノベル「りゅうおうのおしごと!」(GA文庫)などで知られる小説家・白鳥士郎氏が書店員の女性と昨年、結婚していたことが13日、分かった。12日、自身のツイッターで明らかにした。

「今日は結婚式でした!入籍は昨年していたのですが、『りゅうおうのおしごと!』のアニメ化に集中したかったので、妻には今日まで待ってもらっていました。コレカラは二人三脚で頑張ります!ご列席いただいた皆さま、どうもありがとうございました!」と報告。

「出版の世界は厳しさを増していますが、書店員の妻とはいつも『もっとやれることはある!』と夢を語り合ってます。2人でその夢を実現することで、ご恩返しをさせていただければ…!」と決意を新たにした。

2015年9月に刊行された「りゅうおうのおしごと!」は17年12月にシリーズ累計100万部を突破。16年7月には、第28回将棋ペンクラブ大賞文芸部門優秀賞に輝いた。

白鳥士郎(@nankagun)
白鳥士郎(@nankagun

情報源:「りゅうおうのおしごと!」原作・白鳥士郎氏が書店員女性と結婚「夢を語り合ってます」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

情報源:「りゅうおうのおしごと!」原作・白鳥士郎氏が書店員女性と結婚「夢を語り合ってます」― スポニチ Sponichi Annex 芸能


https://twitter.com/MNO_shogi/status/995461280143106048



ほぉ・・・