【広島】新井、ウエスタンで2試合連続アーチ : スポーツ報知

早く戻ってきてくれ。


中日に勝利して、笑顔をみせる新井(左)
中日に勝利して、笑顔をみせる新井(左)

左ふくらはぎを痛め、14年ぶりに開幕1軍から外れた広島・新井貴浩内野手(41)が10日、ウエスタン・中日戦(由宇)に代打で出場。同リーグで2試合連続の本塁打を放ち、1軍合流へ、状態の良さをアピールした。

6回先頭で打席に立った新井は、3球目のスライダーにバットを合わせると打球は左翼フェンスをオーバー。。この1打席だけだったが、一振りで仕事を果たしたチーム最年長は「うまく下半身で粘れて、良いスイングができた」と納得の表情で振り返った。

先発マウンドに上がった野村は、背中の筋挫傷で4月27日に出場選手登録を抹消されて以降、初の実戦登板。4回の打席で右腕に死球を受けたことが影響し、4回2失点で降板したが「打撲だと思うので、そんなに心配はしていない」と右腕。「チームに迷惑をかけているので、1日でも早く戻れるように頑張りたい」と言葉に力を込めた。

情報源:【広島】新井、ウエスタンで2試合連続アーチ(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース

情報源:【広島】新井、ウエスタンで2試合連続アーチ : スポーツ報知


ふむ・・・