100本以上の児童ポルノ資料をチェックした女性警官、衝撃的な内容でトラウマになったとして警視庁を提訴へ : ユルクヤル、外国人から見た世界

これは・・・


Cara Creabyに関連した画像-01

証拠品として押収した「児童性的虐待ビデオ」の内容確認を任された、イギリスの女性警官Cara Creabyさん(29)。しかしそれらの内容はあまりに衝撃的で、彼女は心的外傷を受けてしまった。

そのためCaraさんはロンドン警視庁を相手取り賠償請求訴訟を起こしている。

警視庁を訴えたのは、性犯罪捜査技術官(SOIT)のCara Creabyさん。

彼女はある事件の捜査のため、女児が強姦される映像をチェックすることに。押収された100本以上の動画には、犯人が数時間に渡り児童を虐待する様子が収められていた。

これらの資料を全て目の当たりにしたCaraさんは、この日を境に”フラッシュバック”や”悪夢”を繰り返し体験することに。ついにはPTSD(心的外傷後ストレス障害)と診断されてしまったのだ。

<海外の反応>

かわいそうすぎる(><)

もちろん同情はするが提訴はなんか違和感ある・・

警察官が警察庁を訴えるとかバカ?
そういう仕事だろうが!!

性犯罪捜査に志願したってのはこういうこと。これで訴えが認められれば、これからどんどん同じ裁判が起きるよ

↑裁判続きで警視庁の業務が完全にストップしてしまうね

兵士は戦場で仲間の死を見て、消防士は灰になった遺骨を回収して・・ただ動画見てるだけなのにトラウマなったから訴えるって甘えんな!

嫌ならすぐに警察やめればよかったじゃん・・・

↑正義感強い人だったんだろ

弁護士は「彼女の受けた心的外傷は、性犯罪捜査で児童ポルノに関する動画像を過度に見たことに起因する」と指摘。「警視庁はリスクアセスメントを実施しておらず、ゆえに彼女の健康・安全面を脅した」と訴えている。

Caraさんは損害賠償20万ポンド(約2,950万円)を求めているようだ。

児ポ捜査でのトラウマを訴え警視庁を提訴したCaraさん
Cara Creabyに関連した画像-02

<海外の反応>

そもそも警察官には向いてなかったってこと

警察官は大変だなぁ・・・

自分も警官だが、警察やってると想像を超えたものを目にしなければならないことがある。これに極度にストレスを感じるようなら被害者を助けるような真似はすべきではない

↑その通りだわ

↑でも実際やってみないと分からないだろ
彼女を頭ごなしに批判するのは違うと思うぞ

で、賠償金2950万円もらって助けになるの?

自分なら彼女のような仕事は絶対に出来ない。でも雇用主を訴えるのは?

情報源:100本以上の児童ポルノ資料をチェックした女性警官、衝撃的な内容でトラウマになったとして警視庁を提訴へ : ユルクヤル、外国人から見た世界


うーん・・・