<ロト・ナンバーズ新CMキャラクター発表会>新CMキャラクターに起用された(左から)稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛

元SMAP3人そろって「ロト」新CM 3人では退所後初

ほぉ・・・


元SMAPの稲垣吾郎(44)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(41)が宝くじ「ロト・ナンバーズ」の新CMキャラクターに就任することとなり、6日に都内で行われた新キャラクター就任発表会にそろって出席した。

昨年9月にジャニーズ事務所を退所して以来、3人がそろってCM出演するのは今回が初めて。新CMでは「ボクたち、ロトもだち!!」というコンセプトのもと、家具や小物など背景をすべて黄色で統一し、稲垣が56(ゴロー)、草なぎが244(ツヨシ)、香取が405(シンゴ)とそれぞれ数字の入ったパーカートレーナーを着用し、全編フリートークでロト・ナンバーズの魅力を語っている。

劇中の「ぼくたちは数字でできているんだ!」というセリフのとおり、偶然にもスムーズに数字で名前を表すことができる3人が息の合った、自然体のやり取りを見せる。トークの合間にはさすがのキレキレダンスも披露される。

現在、稲垣と香取は「オールフリー」、草なぎは「伊右衛門」(ともにサントリー)のテレビCMに出演しているが、3人がそろって同じCMに登場するのは退所後初となる。3人でのCM出演に、草なぎは「やっぱり嬉しかったですね」。稲垣も「3人でのCM撮影は初めてですからね」と笑顔。

撮影については、香取は「結構フリートークでしゃべったから、どこがCMで使われるんだろう。何パターンフリートークしたか分からないね」とドキドキの様子。草なぎが「CM撮影ではあまりない形ですよね」と話せば、香取は「途中でちょっと思わなかった?ドッキリじゃないかって」と笑った。

CM以外の今後の3人での仕事については、草なぎは「始まったばかりなので、ワクワクする事増えていく毎日。このCMもそうだし、初めての感覚でやってて、それを3人が楽しんでいる状況な感じ。個人個人なんだけど、集まる機会があって幸せ」。稲垣は「応援してくださる方々のお陰で、ここまで長に来ているので、長くずっとやっていきたいなと。夢は膨らみます」。香取も「3人でCM撮影して、パラスポーツのために全額寄付させていただく歌も3人で歌わせてもらって、3人が出る映画も公開になりました。そして、今、3人で何がしたいかと聞かれたら、食事に行きたいですね。最近はなかなかみんなで食事する時間がないので」と話した。

3人が出演するロト・ナンバーズの新CMは「ロトもだち 登場」篇、「ロトもだちの輪クレオパトラ」篇を10日より順次オンエアされる。Web限定ムービーも6日午後5時から先行公開される。

<ロト・ナンバーズ新CMキャラクター発表会>新CMキャラクターに起用された(左から)稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛
<ロト・ナンバーズ新CMキャラクター発表会>新CMキャラクターに起用された(左から)稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛

情報源:元SMAP3人そろって「ロト」新CM 3人では退所後初(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

情報源:元SMAP3人そろって「ロト」新CM 3人では退所後初― スポニチ Sponichi Annex 芸能.


宝くじ「ロト・ナンバーズ」新CMキャラクター発表会に出席した(左から)稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛
宝くじ「ロト・ナンバーズ」新CMキャラクター発表会に出席した(左から)稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛

元SMAPの稲垣吾郎(44)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(41)が6日、都内で行われた宝くじ「ロト・ナンバーズ」新CMキャラクター発表会にそろって出席。ムチャぶり連発の女性司会者にタジタジになっていた。

昨年9月にジャニーズ事務所を退所して以来、3人がそろってCM出演するのは今回が初めて。稲垣は「面白いですね、普通に笑ってしまいました。僕らの素というか、アドリブも多くて。楽しい仕上がりになっていた」と笑顔。香取も「3人で歌も歌わせてもらっているんですけど、振り付けを初めてしたのがロトもだちの振り付けでした」などと、撮影の裏側を披露した。

会場には、ロト7の1等最高金額10億円(キャリーオーバー発生時)も登場。10億円が当たった時に叶えたい夢と聞かれ、稲垣は「映画を作る」とキッパリ。「この間、3人で映画をやらせていただいて、第2弾、第3弾とまた夢が膨らんできましたので、今後、映画が作るとなると、こういうお金が必要なんで。小出しに10シリーズぐらい」と現実的。香取は「スタジオを作る。写真とか、音楽、レコーディングとか何でもできるスタジオで、自分たちも使えて、プラス、スタジオとかを使いたくてなかなか使えないような若い才能にフリーで使っていいよとか、夢のあるスタジオを作れたら。結構いいこと言った」とドヤ顔。草なぎは「ビンテージ・デニム」とニヤリ。ベストジーニスト殿堂入りの草なぎらしいコメントだが、「は?10億円だよ」(香取)「スタジオだって、映画だって、みんなで楽しめることなのに」(稲垣)とツッコミが入った。

さらに、この日は女性司会者からのムチャぶりが連発。「3人の貯蓄額が10億円以上だという噂は本当ですか?」といきなりの生々しい質問が飛び出すと、3人はあ然。草なぎは「吾郎さんは30億(円)ぐらい持っているんじゃないの?」と茶々を入れると、稲垣は「こんなところで言うことじゃない」と苦笑するばかり。3人の中で「10億円に一番近い貯蓄額を持っているのは?」と同時に指をさすことに。稲垣と草なぎは香取、香取は稲垣を指名。草なぎと稲垣が「慎吾だよ!」と口をそろえると、まさかの裏切りに香取も「おっと、どうした」と苦笑いを浮かべるしかなかった。

この日は「5月6日」で「ゴローの日」ということで、稲垣へ質問が集中。「ゴロっときちゃう女性のしぐさは?」という質問に、稲垣は「手元のしぐさかな」。「初めて結婚を意識したのは?」との問いに「最近ですね。自分の周りの人間も結婚して幸せな家庭を築いてきたのを見てきたので、そういう人生もあるのかなと思ったり。今も幸せですけど」と答えた。そんな稲垣について「何歳ごろに結婚すると思うか?」と聞かれた香取は「何年も前から思ってますけど、吾郎ちゃんは結婚しないと思う」とバッサリ。稲垣も「ヒロくんいるから。もう一人のおじさんのお友達がいるから、ヒロくんがちょっと距離取ってもらわないと」と忠告した。

最後には、草なぎへの一発ギャグの要求までもあった。司会者からの芸能リポーターさながらの質問攻めに、香取は「お姉さん、どうしたの?」「まだあるの?」「どういう発表会なの?」「そういう質問はあちらの皆さん(報道陣)がバッとしてくるのに…」と思わずボヤキ、笑わせた。

情報源:香取慎吾らムチャぶり連発の女性司会者にタジタジ「お姉さん、どうしたの?」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

情報源:香取慎吾らムチャぶり連発の女性司会者にタジタジ「お姉さん、どうしたの?」― スポニチ Sponichi Annex 芸能




へぇ・・・