当時19歳女性連れ去り 警察官が男の自宅2度訪問も発見できず

当時19歳女性連れ去り 警察官が男の自宅2度訪問も発見できず | NHKニュース

はぁ・・・


去年7月、島根県浜田市の当時19歳の女性を連れ去り、その後、自宅に寝泊まりさせていたとして浜田市の72歳の男が逮捕された事件で、先月、男の家から騒音がすると通報を受け警察官が2度にわたって訪れたものの、女性の保護には至らなかったことが警察への取材で新たにわかりました。

この事件で逮捕された浜田市原町の佐々本薫容疑者(72)は去年7月、浜田市の当時19歳で現在20歳の女性を連れ去り、その後、自宅に寝泊まりさせていたとして、未成年者誘拐の疑いが持たれています。

警察によりますと、当時、佐々本容疑者が女性に声をかけて自宅に誘い、その後9か月余りにわたって寝泊まりさせたとみられています。

調べに対し、佐々本容疑者は「誘拐したつもりはない」と容疑を否認しているということです。

一方、この間の警察の対応ですが、家族からの届け出を受けて女性を行方不明者として捜す中、先月、「大声で言い争っていてうるさい」などと住民から通報を受け、佐々本容疑者の自宅を警察官が2度にわたり訪れていたことが、警察への取材で新たにわかりました。

しかし、いずれも佐々本容疑者に「知らない」などと言われ、女性を発見保護することはできませんでした。

これについて警察は「現場で騒音は確認できず、当時としてはできるかぎりの対応をした」としています。

情報源:当時19歳女性連れ去り 警察官が男の自宅2度訪問も発見できず | NHKニュース


えぇ・・・