広島平和大通りが陸上競技場に!

広島平和大通りが陸上競技場に!| RCCニュース

これ目的で行ったのは2016年の時だけだな・・・


恒例のストリート陸上です。

ことしは、陸上競技に加えスポーツクライミングも登場し、子どもたちがアスリートと一緒に汗を流しました。

アスリートが子どもたちの目の前を駆け抜けていきます。

フラワーフェスティバルの名物イベントとなった『ひろしまストリート陸上プラス』は、子どもたちに陸上競技の迫力に触れてもらおうと、広島市出身の侍ハードラー為末大さんが毎年企画しているもので、ことしで8回目になります。

為末さんのほかにも北京オリンピック・400メートルリレーで銀メダルを獲得した高平慎士さんなども参加。

子どもたちと一緒にトラックを駆け抜けます。

ことしは、従来の陸上メニューのほかにスポーツクライミングのパフォーマンスもありました。

2020年の東京オリンピックで正式種目になったことから競技への理解を深めてもらおうと広島の現役

選手がトップロープクライミングを実演。

子どもたちはボルダリングに挑戦しました。

《詳しくは動画をご覧ください》

情報源:広島平和大通りが陸上競技場に!(RCC中国放送) – Yahoo!ニュース

情報源:広島平和大通りが陸上競技場に!| RCCニュース


普段の平和大通り


モーリス・グリーンが参加した2016年の映像


ほぉ・・・