米ツイッター システム欠陥で3億人超にパスワード変更呼びかけ

米ツイッター システム欠陥で3億人超にパスワード変更呼びかけ | NHKニュース

えぇ・・・


アメリカのツイッター社は、パスワードを保管するシステムに欠陥が見つかったとして、3億3600万人に上るすべての利用者にパスワードを変更するよう呼びかけました。

ツイッター社は3日、パスワードを保管するシステムに欠陥が見つかり、修正を行ったことを明らかにしたうえで「念のため、パスワードの変更を検討してほしい」と、日本を含む、世界の3億3600万人の利用者に呼びかけました。

具体的には、ツイッターにログインする際のパスワードをほかのサービスでも使用している場合はそちらのサービスでもパスワードを変更することや、通常のパスワードと合わせて、携帯電話で6桁の数字を受け取って本人であることを認証する方法によるログインを呼びかけています。

ツイッター社は、これまでの調査の結果、情報の流出や不正な利用は確認されていないと説明していて、「こうした事態が起き、申し訳ありません。利用者の信頼にこたえるため、日々努力します」とコメントしています。

情報源:米ツイッター システム欠陥で3億人超にパスワード変更呼びかけ | NHKニュース


ツイッター、不具合でPW「露出」 変更呼び掛け 国際ニュース:AFPBB News


はぁ・・・