【広島】ヤクルト・ブキャナンに5安打完封負け 20勝到達ならず : スポーツ報知

広島0-8ヤクルト、まさかの完封負け・・・


◆ヤクルト8―0広島(4日・神宮)

広島が今季30試合目で初の完封負けを喫し、セ・リーグ最速の20勝到達はお預けとなった。ヤクルト・ブキャナンに5安打と抑え込まれ、三塁すら踏めなかった。

2回、先頭の鈴木が中前安打で出塁したものの、松山が痛恨の二ゴロ併殺打。4回にも無死から菊池が左前安打を放ったが、バティスタが三ゴロ併殺打に終わった。4番の鈴木はブキャナンについて「良かったです。球威も強かった。元々、カットボールもいい投手ですから」と悔しさをにじませていた。

試合前の円陣でヤクルトを飲む松山
試合前の円陣でヤクルトを飲む松山

情報源:【広島】ヤクルト・ブキャナンに5安打完封負け 20勝到達ならず(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース

情報源:【広島】ヤクルト・ブキャナンに5安打完封負け 20勝到達ならず : スポーツ報知


なんだろう、首位の天敵は最下位チームっていう決まりでもあるのかな?
昔カープが最下位で、巨人が首位だった時に、やたら対巨人戦の勝ち数が多かったような・・・