国分太一、『DASH』スタッフの言葉に感謝「これまで以上にやれることを…」

ふむ・・・


人気グループ、TOKIOの国分太一(43)が3日、司会を務めるTBS系「ビビット」(月~金曜前8・0)に生出演。ベース担当、山口達也(46)が強制わいせつ容疑で書類送検され、起訴猶予処分となったことを受けて、リーダーの城島茂(47)、松岡昌宏(41)、長瀬智也(39)と2日に東京都内で会見し、グループとして謝罪したことを振り返った。

会見では山口を除く4人でグループとしての活動を継続することを発表した。国分はグループが出演する番組として日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」(日曜後7・0)を挙げ、番組スタッフから「僕らもTOKIOです。表に出ているのは5人ですが、裏で活躍しているTOKIOのことも忘れないでください」と励まされたことを明かし、「感謝の気持ちしかない」と感激した様子だった。

情報源:国分太一、「鉄腕!DASH!!」スタッフから「僕らもTOKIOです」 – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)


TOKIOの国分太一(43)が3日、MCを務めるTBS「ビビット」(月〜金曜前8・00)生放送で、メンバーの山口達也(46)の不祥事を受けて、今後のTOKIOについて改めて語った。

「(山口の事件後)結束は強くなっている。他の4人では話すことも多くなった。これからは確認をしないといけないと思っている」と結束力を語った国分。2日の会見では松岡昌宏(41)からは「甘えの根源がTOKIOならなくしたほうがいい」という言葉も聞かれた。

国分は「僕らTOKIOはソロでの仕事も多いが、どこかでTOKIOというベースがあって、ここがあるからこそ、ソロの仕事ができる。名前を言う時も“TOKIOの国分太一です”と言って、ソロとして仕事をする。ソロをやっていて、戻るところがあるから暴れられるんだという考えになっていた。そういう意味では、松岡の言うようにTOKIOというものが甘えの根源であるなら、僕らも解散するべきだと思う」と解散への思いを吐露。ただ、TOKIOは多くのレギュラー番組、CMなどを抱える売れっ子。「これから継続して、TOKIOとしてやらせていただく仕事もありますので、今の感情のまま動くことはできない」と複雑な思いを明かした。

TOKIOの冠番組、フジテレビ「TOKIOカケル」、日本テレビ「鉄腕DASH!!」についても言及。「TOKIOカケル」は2日放送分は山口の出演部分をカットする形で放送。国分は「もう一度編集し直したと聞いています。もちろん、5人で映っている映像も多いので、何とか作ってくれた。スタッフの皆さんに感謝しています」とコメント。「鉄腕DASH!!」に関しては「僕たちTOKIOの代表的な番組で、他局で申し訳ないが『鉄腕DASH!』という番組があります。その番組のスタッフの皆さんもうれしい言葉をかけてくださった。僕らもTOKIOですと。表に出ているのは5人、今は4人ですけど、裏で活躍しているTOKIOのことも忘れないでくださいということを言ってくれた。それも感謝の気持ちしかない。これまで以上にやれることをやっていきたい」とした。CMも4人バージョンで撮影されるとし、「感謝しかない。自分たちのできることを必死にやるだけだと思っています」とした。

25周年イヤーに入るタイミングで、音楽活動はすべて白紙。「ちょっと音楽に対する考えは順番が違うのかなと思っています。まず、自分たちができること、被害に遭われた方にどう向き合っていくかを考えていかない」としつつ「ファンの皆さんには申し訳ないですが、25周年にはツアーをやろうと考えていて、それを白紙にしたことは申し訳ないとしか言いようがない。言葉がみつからないです」と話した。

情報源:国分太一 DASHスタッフの言葉に感謝「裏で活躍しているTOKIOも忘れないで」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

情報源:国分太一 DASHスタッフの言葉に感謝「裏で活躍しているTOKIOも忘れないで」― スポニチ Sponichi Annex 芸能


TOKIOの国分太一(43)がMCを務める3日放送のTBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)に生出演し、看板番組の日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!」(日曜・後7時)から贈られた激励の言葉を明かした。

強制わいせつの疑いで書類送検(起訴猶予)されたメンバーの山口達也(46)の無期限謹慎を受けて、TOKIOは当面の間、城島、松岡、国分、長瀬の4人で活動していく。TOKIOが出演するCMでは一部、4人バージョンでの撮り直し作業が進んでいることに「4人バージョンで撮影させていただけることに関しても本当に感謝しかないので今は自分たちができることを必死にやるだけだと思っています」と感謝した。

その上で「僕たちTOKIOの番組で代表する番組というのは、他局で申し訳ないんですけども、鉄腕!DASH!という番組があります。この番組のスタッフのみなさんともお話をしました。本当に申し訳ございませんっていう話をしたんですけども。スタッフのみなさん、すごい嬉しい言葉を言ってくれて」と明かし、スタッフから「僕等もTOKIOです。表に出ているのは5人、今はもう4人ですけども。裏で活躍しているTOKIOの事も忘れないでください」と激励されたことを明かした。

この言葉に「本当に感謝の気持ちしかないので、これまで以上にやれることをやっていきたいと思います」と感謝していた。

情報源:「僕等もTOKIOです」国分太一、「ザ!鉄腕!DASH!」スタッフからの激励を「ビビット」で明かす(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース

情報源:「僕等もTOKIOです」国分太一、「ザ!鉄腕!DASH!」スタッフからの激励を「ビビット」で明かす : スポーツ報知


TBS『ビビット』にTOKIO国分太一が出演(C)ORICON NewS inc.
TBS『ビビット』にTOKIO国分太一が出演(C)ORICON NewS inc.

人気グループTOKIOの国分太一(43)が3日、司会を務めるTBS『ビビット』(月~金 前8:00)に生出演。山口達也(46)が女子高生に無理やりキスを迫り、強制わいせつ容疑で警視庁に書類送検(起訴猶予処分)されたことを受け、城島茂(47)、松岡昌宏(41)、長瀬智也(39)とともに4人で、きのう2日の午後2時から都内で緊急会見を開いてから一夜が明け「質問はすべて受けようという話はあった、会場の時間とかを考えて1時間半になりました、控室に戻ったときにメンバーみんなで『1時間半経っていたんだね、もっと質問に答えないといけなかなったね』と話をしていました」と語った。

フリーアナウンサーの堀尾正明から頬がこけていることを指摘されるも「大丈夫です」と気丈にコメント。番組内で連日、このニュースについて自身の見解を語り続けてきたが「感情を自分でコントロールできない、絶対泣いてはいけないと思っているんですけど、ダメですね」と目に涙を浮かべながら反省した。

5人での会談で山口が辞表を出してきた時の心境を聞かれると「山口の口から何があったのかまずは説明してくれという気持ちがあった。僕らもあの会見を聞いていたので、どこかでメンバーに戻してくれと言うと思っていたんですけど、一瞬驚きました。でも厳しい目で見ていたので、終わった後に4人で『正直、驚いた』という話をしました」と率直な思いを吐露。現在の山口に関しては「親御さんと山口のお兄さんが支えてくれているという状況です」と話した。

きのう2日のフジテレビ系バラエティー『TOKIOカケル』(毎週水曜 後11:00)では、山口の出演シーンをカットして放送されたが「もう一度編集し直したと聞いています、その時間を使ったスタッフのみなさんに感謝しかありませんし、今の自分たちができることをやっていかないといけないと思っています」と語り、「他局で申し訳ないのですが、代表するものに『ザ!鉄腕!DASH!!』という番組があります。スタッフのみなさんともお話をしました。スタッフのみなさんがうれしい言葉を言ってくれて『僕らもTOKIOです』と。表で活躍している5人、今は4人ですけど『裏で活躍しているTOKIOのことも忘れないでください』と。それは感謝の気持ちでしかないので、向き合って、これまで以上にやれることはやっていきたいと思います」と言葉に力を込めていた。

情報源:国分太一、『DASH』スタッフの言葉に感謝「これまで以上にやれることを…」(オリコン) – Yahoo!ニュース

情報源:国分太一、『DASH』スタッフの言葉に感謝「これまで以上にやれることを…」


はぁ・・・