北朝鮮国営メディア 圧力維持の日本政府を非難

北朝鮮国営メディア 圧力維持の日本政府を非難 | NHKニュース

へぇ・・・


北朝鮮の国営メディアは、28日夜、日本についての論評を伝え、「朝鮮半島と地域に流れる平和の流れをまともに感知できない」と主張して、非核化に向けて具体的な行動を取るまで圧力を維持する姿勢を強調する日本政府を非難しました。

これは北朝鮮国営の朝鮮中央通信が28日夜、伝えたものです。
それによりますと北朝鮮による核実験などの中止の表明について、小野寺防衛大臣が「満足がいくものではない」と述べたことに触れ、「朝鮮半島と地域に流れる平和の流れをまともに感知できない」と主張しています。

また、「南北の同胞はもちろん、国際社会も地域の対話の雰囲気を害そうとする行為を決して許さない」として、非核化に向けて具体的な行動を取るまで、圧力を維持する姿勢を強調する日本政府を非難しました。

そして北朝鮮が南北首脳会談をはじめ、融和姿勢を強調していることを念頭に「日本は大勢に逆行すればするほど、勢いに乗った大河の流れで地域の外に永遠に押し出されることを肝に銘じなければならない」としています。

北朝鮮の国営メディアでは、このところアメリカ・トランプ政権や韓国のムン・ジェイン(文在寅)政権への批判がやんでいる一方、日本政府への非難が目立っています。

情報源:北朝鮮国営メディア 圧力維持の日本政府を非難 | NHKニュース


ふーん・・・