TOKIO山口メンバー 会見内容は

TOKIO山口メンバー 会見内容は

ふむ・・・


人気グループ「TOKIO」の山口達也メンバーが強制わいせつの疑いで書類送検されたことを受けて、26日午後、山口メンバーが都内で記者会見を開きました。

冒頭 深々とお辞儀

人気グループ「TOKIO」の山口達也メンバーは、午後2時すぎ、黒いスーツ姿で記者会見の会場に現れました。冒頭、山口メンバーはおよそ30秒にわたって深々と頭を下げました。

山口メンバーは涙を流しながら「これだけ世の中を騒がせてしまったこと、被害者の女性、その友人、ご家族、あきれている方、心配している方、応援していただける方のためにも、処分が決まる前に私の口から報告させていただきます」と述べました。

芸能活動は無期限謹慎

ジャニーズ事務所の弁護士は「今後の芸能活動は無期限の謹慎とすることを決定した」と説明しました。

「大変申し訳ないです」

TOKIO山口メンバー 芸能活動は無期限の謹慎
TOKIO山口メンバー 芸能活動は無期限の謹慎

山口メンバーは「気が緩んでいたというか、私1人だけの仕事ではないということが欠けていたのではないか」「彼女たちにつらい思いを1か月させたことを大変申し訳ないです」と、ことばを詰まらせながら述べ、謝罪しました。

報道陣はおよそ200人

記者会見が行われた東京・千代田区のホテルには報道関係者およそ200人が集まりました。

「ほかのメンバーがいて 私がいる」

「TOKIO」のほかのメンバーについて「23年間、同じ方向を向いて走ってまいりました。彼らがどういう思いで過ごしているかと考えると、どうしていいかわからない。彼らがいて私がいる。怒ってくれるのも彼らくらいしかいない」と述べたうえで、「本当にすいません」と謝罪しました。

そして、「TOKIOは、5人いるだけではこの世にいることはできない。ファンの支えがあってのことです。小さい子から年配まで応援してもらえるグループで、本来は子どもの手本になれるような立場です。関係者やスタッフに対し謝っても謝りきれません」と述べました。

さらに、被害者について「一生忘れられない出来事だったと考えると、本当に申し訳ないと思います」と述べて謝罪しました。

会見は午後2時50分ごろに終了しました。

被害者の保護者がコメント

山口メンバーが所属するジャニーズ事務所は、記者会見の場で、被害者の保護者のコメントとする文書を示しました。内容は次のとおりです。

「今回、娘が被った事は、親としては決して許せるものではありません。ただ娘にも、山口氏にもこれからがあります。この過ちで1人の人間の未来がすべて奪われてしまうことは、私たちも望んでいません。山口氏には、娘の心の傷に向き合いながら、これからを考えていただき、また娘についても、そっとしておいていただければと思います」

情報源:TOKIO山口メンバー 会見内容は | NHKニュース


女子高生への強制わいせつ容疑について謝罪するTOKIO山口達也=東京都千代田区(撮影・堀内翔)
女子高生への強制わいせつ容疑について謝罪するTOKIO山口達也=東京都千代田区(撮影・堀内翔)

TOKIOの山口達也(46)が女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検されたことを受け、グループの他のメンバーが26日、所属するジャニーズ事務所を通じてコメントを発表した。以下、各メンバーのコメント全文。

▽城島茂

「この度は被害に遭われた方に対しまして心より深くお詫び申し上げます。そして被害者のご家族の皆さまにおかれましては大変な憤りを感じていらっしゃることと存じます。山口達也の犯した行為は例え示談が成立したとしても、大人として、そして離婚したといえども二児の父親である以上、決して許されることではありません」

(続けて)「これまで山口達也という人間を信頼してくださったファンの皆さま、共演者の皆さま、そして関係者の皆さま、本当に申し訳ございません。グループをまとめるリーダーとして、男として情けない限りです。同じメンバーとして山口達也には今回のことを誠心誠意償うことを望みます」

▽国分太一

「この度は、同じグループのメンバーでもある山口達也の強制わいせつ容疑で、大変ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。被害にあわれた方にはメンバーとして謝罪させていただきます。本当に申し訳ございませんでした」

(続けて)「正直、まだ自分も頭の中の整理が出来ていない状態ではありますが、山口が起こしたことは絶対に許されるものではありません。これまで山口達也を信じて応援してくださっていたファンの皆さま、そして、一緒に仕事をしてくださっていた関係者の皆さんを悲しませ、裏切るようなことをしてしまい誠に申し訳ございませんでした」

▽松岡昌宏

「この度、TOKIO山口達也が起こした件は、絶対に許される事ではなく、何よりも被害者の方には、TOKIO一同、申し訳ない気持ちでいっぱいです。そして、関係者の方々、これまでTOKIOを支えてくださった方々にも申し訳ない気持ちでいっぱいです」

(続けて)「ファンの皆さまへ…この度はTOKIO山口達也の事で、皆さまに多大なご心配をおかけしている事、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。重ね重ね申し訳ありませんでした」

▽長瀬智也

「関係者各位、ファンの皆さまへ この度、我々TOKIOのメンバーである山口達也があってはならない過ちを犯し、ご迷惑、ご心配をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。今後、本人とメンバーで話し合い、僕たちに何ができるのかを考えていきたいと思います。申し訳ございませんでした」

情報源:TOKIO城島茂「示談成立しても許されない」4人が山口事件でコメント、全文/芸能/デイリースポーツ online


強制わいせつの疑いで書類送検された人気グループ「TOKIO」の山口達也メンバーが26日午後、東京都内で記者会見し、「本当に申し訳ないと思います」と謝罪しました。事務所の弁護士は、今後の芸能活動は無期限の謹慎とすると説明しました。

「TOKIO」の山口達也メンバー(46)は、ことし2月、東京・港区の自宅マンションの部屋に女子高校生を呼び出し、無理やりキスをするなどのわいせつな行為をしたとして、警視庁から強制わいせつの疑いで書類送検されました。

山口メンバーは26日午後2時から東京都内で記者会見し、冒頭、およそ30秒にわたって深々と頭を下げました。

このあと、ジャニーズ事務所の弁護士が「今後の芸能活動は無期限の謹慎とすることを決定した」と説明しました。

山口メンバーは、被害者に対しては「一生忘れられない出来事だったと考えると、本当に申し訳ないと思います」と述べて謝罪しました。

また、「TOKIOは、5人いるだけではこの世にいることはできない。ファンの支えがあってのことです。小さい子から年配まで応援してもらえるグループで、本来は子どもの手本になれるような立場です」と述べたうえで、「関係者やスタッフに対し謝っても謝りきれません」などと、時折言葉を詰まらせながら話していました。

情報源:TOKIO山口メンバー 芸能活動は無期限の謹慎 | NHKニュース


へぇ・・・