「鉄人」衣笠さん 大腸がん発覚後も仕事への意欲衰えず

「鉄人」衣笠さん 大腸がん発覚後も仕事への意欲衰えず | NHKニュース

今日はキッチリ勝ってほしい・・・


「鉄人」と呼ばれて国民栄誉賞も受賞した衣笠祥雄さんが23日夜東京都内で大腸がんのため亡くなりました。衣笠さんが所属していた事務所によりますと、衣笠さんは大腸がんが発覚したあとも仕事への意欲は衰えることなく、ことしも開幕前には取材のため、キャンプ地まで足を運んでいたということです。

19日には中継で解説 ネット上で衣笠さんを心配する声

衣笠さんは今月19日に民放でテレビ中継の解説を務めましたが、その際、ネット上では衣笠さんの様子を心配する声があがっていました。

このうち、ツイッターでは、「衣笠さんの声が弱々しすぎて心配になるレベルなんだけど大丈夫なのか」といった投稿や「『鉄人』衣笠祥雄氏の声が心配!物腰柔らかい衣笠氏の解説をまた元気な声で聞きたい」といった投稿が相次いでいました。

そして、この4日後に衣笠さんが亡くなっていたことが24日伝えられると、死を悼む投稿が数多く寄せられました。

ツイッターには、「最後の解説は『休めばいいのに』と心配になったけど、野球の仕事に穴を開けることは絶対にしない、最後の最後まで鉄人だったのだなあ」というコメントや、「現役時代、デッドボールを受けても相手投手を怒らない紳士、こんな人はもう二度と現れまい。つつしんでご冥福をお祈り致します」といった声が寄せられました。

所属していた事務所の担当者は、「とにかく突然のことでした。今後についてはなにも決まっていません」と話しています。

情報源:「鉄人」衣笠さん 大腸がん発覚後も仕事への意欲衰えず | NHKニュース


お悔やみ申し上げます。