広島 女子高生殺害 逮捕の男「たまたま廿日市に」供述

広島 女子高生殺害 逮捕の男「たまたま廿日市に」供述 | NHKニュース

ふむ・・・


14年前、広島県廿日市市で女子高校生が殺害された事件で、逮捕された山口県の35歳の男が「バイクでたまたま廿日市市に行き、事件を起こした」という趣旨の供述をしていることが警察への取材でわかりました。警察は、事件当日まで被害者と面識がなかった可能性があるとみて、詳しいいきさつや動機を調べています。

山口県宇部市の会社員、鹿嶋学容疑者(35)は、平成16年10月、広島県廿日市市の住宅に侵入し、この家に住む高校2年生の北口聡美さん(当時17)を刃物で刺して殺害したとして13日、殺人の疑いで逮捕されました。警察によりますと、調べに対し「私が殺しました」と容疑を認めているということです。

その後の調べで、「バイクでたまたま廿日市市に行き、事件を起こした」という趣旨の供述をしていることが警察への取材でわかりました。

警察によりますと、これまでのところ、被害者との間に接点は確認されていないということで、警察は、事件当日まで面識がなかった可能性があるとみています。

一方、凶器の刃物を事前に準備していたとみられ、警察は詳しいいきさつや動機について調べを進めています。

情報源:広島 女子高生殺害 逮捕の男「たまたま廿日市に」供述 | NHKニュース


”バイクでたまたま廿日市市に”
”バイクでたまたま廿日市市に”

14年前、廿日市市で女子高校生が殺害された事件で、逮捕された山口県の35歳の男が「バイクでたまたま廿日市市に行き事件を起こした」という趣旨の供述をしていることが警察への取材でわかりました。

警察は事件当日まで被害者と面識がなかった可能性があるとみて事件に至ったいきさつや動機について調べを進めています。

山口県宇部市に住む会社員、鹿嶋学容疑者(35)は平成16年10月、廿日市市の住宅に侵入し、この家に住む高校2年生の北口聡美さん(当時17)を刃物で刺して殺害したとして13日、殺人の疑いで逮捕されました。

警察によりますと調べに対し「私が殺しました」と容疑を認めているということです。

その後の調べで、鹿嶋容疑者が「バイクでたまたま廿日市市に行き事件を起こした」という趣旨の供述をしていることが警察への取材でわかりました。

警察によりますとこれまでに被害者との間に接点は確認されていないということで、警察は事件当日まで被害者と面識がなかった可能性があるとみています。

一方、鹿嶋容疑者は事前に凶器の刃物を準備して住宅に侵入したとみられ、警察は事件に至ったいきさつや動機について調べを進めています。

情報源:”バイクでたまたま廿日市市に”|NHK 広島のニュース


たまたまね・・・