逃走の受刑者 空き家に潜伏の可能性も 約300人態勢で捜索

逃走の受刑者 空き家に潜伏の可能性も 約300人態勢で捜索 | NHKニュース

ふむ・・・


愛媛県今治市の刑務所から男の受刑者が逃走した事件で、男が潜伏しているとみられる広島県尾道市の島には、およそ800軒の空き家があります。警察は空き家に潜伏している可能性もあるとみて、11日もおよそ300人の態勢で捜索を続ける方針です。

3日前の今月8日に刑務所から逃走し、指名手配されたのは、愛媛県今治市の松山刑務所大井造船作業場に盗みなどの罪で服役している平尾龍磨受刑者(27)です。

警察によりますと、身長1メートル73センチぐらいの痩せ形で、逃走時は黒い短髪で、上下とも黒のジャージを着ていたということです。

警察は、乗り捨てたとみられる盗難車が見つかった広島県尾道市の向島に潜伏しているとみて、島内の捜索や本州などと結ぶ橋での検問を続けていますが行方はわかっていません。

尾道市によりますと、島内には空き家が、平成28年の時点でおよそ800軒あります。警察は空き家に潜んでいる可能性もあるとみて、1軒1軒調べるなど、11日もおよそ300人の態勢で捜索を続ける方針です。

また島内では10日までに、住宅や車から現金などが盗まれる被害が6件確認されています。ふだんは、こうした被害はほとんどない地域で、警察は平尾受刑者が盗みを繰り返しながら潜伏しているとみて調べています。

情報源:逃走の受刑者 空き家に潜伏の可能性も 約300人態勢で捜索 | NHKニュース


はぁ・・・