“正規購入を” 羽生結弦 記念Tシャツがネットオークションに

“正規購入を” 羽生結弦 記念Tシャツがネットオークションに | NHKニュース

はぁ・・・


オリンピック2連覇を達成した羽生結弦選手の祝賀パレードに向け事前予約が始まっている記念Tシャツが、インターネットのオークションサイトに多数出品されていることがわかりました。予約した人がネット上のTシャツの画像を貼り付けて出品していると見られ、パレードの実行委員会は「正規の方法で購入してほしい」と呼びかけています。

今月22日に仙台市で行われる羽生選手の祝賀パレードの開催費用を賄うため、仙台市などでつくる実行委員会は、1枚2500円の記念Tシャツを8万枚作成し、今月4日からインターネットとコンビニエンスストアで事前予約を始めています。

Tシャツは、多くの人に行き渡るよう、販売数を1人4枚までに制限していますが、すでに海外のファンなどからも予約が相次ぎ、用意している8万枚のうち半数近くがすでに予約済みだということです。

このTシャツが、商品の引き渡しがまだ行われていないのに、インターネットのオークションサイトに多数出品されていることがわかりました。

予約した人がネット上の商品の画像を貼り付けて出品していると見られ、定価の2倍の5000円からオークションが始まっているものもありました。

パレードの実行委員会は「営利目的での転売は今回のTシャツの趣旨に反する。在庫はまだ十分あり、11日からは店頭での販売も始まるので、正規の方法で購入してほしい」と話しています。

情報源:“正規購入を” 羽生結弦 記念Tシャツがネットオークションに | NHKニュース



購入者の名前を刺繍して発送してやれ。