【お知らせ】「動画ダウンロード機能」をリリース(iOS・Android) | AbemaTV公式ガイド

ついにきたか。


外出先でも動画のデータ通信量を最小限に視聴できる「動画ダウンロード機能」をプレミアムプラン限定機能としてリリースしました。

これまでユーザーのみなさまから、外出先(モバイル回線)でも気軽に番組を見たいというご要望の声を多くいただいておりました。

「動画ダウンロード機能」では、事前にWi-Fi環境下で動画のデータをダウンロードしておくことで、視聴中に発生する通信量をほぼゼロにすることができます。

※動画ダウンロード機能の対象外の番組もございます。

※ダウンロードコンテンツの視聴開始時は、最小限の通信が発生します。そのため、視聴開始時はインターネットに接続している必要があります。(完全なオフライン再生ではありません。)

本機能は、iOS11.0以降,またはAndroid4.4以降を搭載したスマートフォンとタブレットでお使いいただけます。

動画ダウンロード機能をお使いになる際には、AbemaTVアプリを最新版にアップデートしてください。

外出先でもデータ通信量を最小限にAbemaTVをお楽しみいただけます。

プレミアムプランの1ヶ月無料トライアルもございますのでまずはお試し下さい!

情報源:【お知らせ】「動画ダウンロード機能」をリリース(iOS・Android) | AbemaTV公式ガイド


ふむ・・・