堂林、今季初スタメン1安打2打点「自分の力を出し切ろう」【一問一答】/カープ/デイリースポーツ online

ふむ・・・


「広島7-3DeNA」(6日、マツダスタジアム)

広島・堂林翔太内野手が「6番右翼」で先発出場。初回1死満塁から三ゴロが敵失(打点1)で2点を勝ち越した。七回には今季初安打となる中前打が適時打となり1安打2打点でヒーローインタビューを受けた。

一問一答は以下の通り。

-堂林翔太選手です。おめでとうございます。

「ありがとうございます」

-このファンの大歓声、どういうふうに聞く。

「ほんとう、いつも力になっています。ほんとうにありがとうございます」

-初スタメン。どういう気持ちで臨んだ。

「もう自分の力を出し切ろうと。それだけを思って試合に臨みました」

-最初の打席で大声援だった。

「かなり気合入りました」

-相手のエラーになったが、堂林選手らしいフルスイングもあった。

「あれはどっちかというと自分のスイングはできてないんですけど、なんとか点につながったので良かったです」

-七回には貴重なタイムリーも打った。

「思わずガッツポーズが出てしまいましたし、ほんとうにうれしかったです」

-他の選手も結果を残す中、この日の内容は。

「なんとかヒットが出たので、またチャンスが来たときに自分のスイングができるように、頑張りたい」

-今季の目標は。

「チームが3連覇を目指していますし、日本一も目指しているので、必ずできるように頑張ります」

-最後に堂林選手の決意をファンにどうぞ。

「決意ですか。1年間戦力になれるように頑張ります。また応援よろしくお願いします」

7回広島、1死一、二塁、中前タイムリーを放ち雄叫びをあげ一塁へ向かう広島・堂林翔太=マツダスタジアム(撮影・飯室逸平)
7回広島、1死一、二塁、中前タイムリーを放ち雄叫びをあげ一塁へ向かう広島・堂林翔太=マツダスタジアム(撮影・飯室逸平)

情報源:カープ堂林、今季初スタメン1安打2打点「自分の力を出し切ろう」【一問一答】(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

情報源:堂林、今季初スタメン1安打2打点「自分の力を出し切ろう」【一問一答】/カープ/デイリースポーツ online


ほぉ・・・