今季初黒星 鯉1イニング3発も実らず4連勝でストップ ヤクルト西浦が決勝打

広島5-8ヤクルト、ワイルドピットなどのエラーが・・・


プロ初登板初先発の高橋昂は4回5失点で降板した
プロ初登板初先発の高橋昂は4回5失点で降板した

◆ヤクルト8―5広島(4日・神宮)

広島は開幕からの連勝が4で止まったものの、底力は見せつけた。プロ初登板初先発の高橋昂が4回8安打5失点と崩れて、打線も5回までノーヒットだった。

だが、6回に爆発した。先頭・磯村が左翼席に今季1号を放り込むと、1死から菊池のヒットと丸の四球で作った一、二塁のチャンスでエルドレッドが右翼ポール直撃の3号3ラン。続く松山も右翼席に今季1号を放ち、一度は試合を振りだしに戻した。

口火を切った磯村は「とにかく初球から積極的に振っていこうと思っていた。自分のスイングでしっかり振り抜くことができた」と振り返った。エルドレッドも「強引にならず、うまく上からたたくことができたよ」と手応えを口にした。

プロ野球史上初となる開幕から5試合連続逆転勝利は達成できなかったが、今季も赤ヘルの不屈の粘りは健在だ。

情報源:【広島】連勝は4でストップ プロ初登板初先発の高橋昂が4回8安打5失点(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース

情報源:【広島】連勝は4でストップ プロ初登板初先発の高橋昂が4回8安打5失点 : スポーツ報知


6回、バレンティンの3ランの打球をぼう然と追う広島・高橋昂=神宮(撮影・金田祐二)
6回、バレンティンの3ランの打球をぼう然と追う広島・高橋昂=神宮(撮影・金田祐二)

「ヤクルト8-5広島」(4日、神宮球場)

広島は接戦を落とし、今季初黒星。開幕からの連勝が4で止まった。

先制はヤクルト。四回に中村が適時二塁打を放ち、西浦の適時打で2点目。さらにバレンティンの2号3ランで一挙5点を奪った。5点リードを追いつかれた直後の六回には、西浦の中前適時打で再び勝ち越した。八回には青木の適時二塁打などでリードを広げた。

広島はプロ初先発の高橋昴が4回5失点で降板。5点を追う六回、磯村の1号ソロ、エルドレッドの3号3ラン、松山の1号ソロで一時は同点に追いつく粘りを発揮したが、2番手の九里が決勝点を奪われた。

情報源:広島 今季初黒星 1イニング3発も実らず4連勝でストップ ヤクルト・西浦が決勝打(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

情報源:今季初黒星 鯉1イニング3発も実らず4連勝でストップ ヤクルト西浦が決勝打/カープ/デイリースポーツ online


https://www.youtube.com/watch?v=e9BPxSCf-mI

https://www.youtube.com/watch?v=GBMWsTgKCzg


6回に一度は追いついたのになぁ・・・