カープ 開幕戦前にファンが行列

カープ 開幕戦前にファンが行列|NHK 広島のニュース

へぇ・・・


カープは31日夜、マツダスタジアムで行われる今シーズンの開幕戦で中日と対戦します。

球場の外では午前中から大勢のファンが列を作っています。

プロ野球は31日に開幕し、球団史上初のリーグ3連覇と34年ぶりとなる日本一を目指すカープは、昨シーズン5位の中日と午後6時から本拠地のマツダスタジアムで対戦します。

球場の外では自由席のチケットを持った200人あまりのファンが列を作り、開門時間を待っていました。

このうち、広島市安佐南区の69歳の男性は「開幕投手になった野村投手の好投に期待したい。初戦に勝ってスタートダッシュにつなげてほしい」と話していました。

府中町の50歳の男性は「午前6時半から並んでいて眠いですが、開幕戦なので試合が始まると気持ちは高ぶると思う。3連覇を目指して頑張ってほしい」と話していました。

また、広島市中区の26歳の女性は「点差をつけて勝つ方がいいとは思うが、僅差の場面でファンの中崎投手がマウンドに上がったら精いっぱい応援したい」と話していました。

そして、選手たちは午前10時半すぎから次々とタクシーで球場に到着し、今年も4番を任される見通しの鈴木選手やオープン戦でチームトップの4本のホームランを打ったメヒア選手などがリラックスした表情を見せていました。

NHKではカープの開幕戦をラジオ第1で中継でお伝えします。

情報源:カープ 開幕戦前にファンが行列|NHK 広島のニュース


ふむ・・・